富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

皆さんのお家の外壁大丈夫ですか?
投稿日:2018年2月2日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
寒い日が続きますが、いかがでしょうか。 
 
さて、今回は外壁の話をしたいと思います。 
なぜこの時期に?と思われるかもしれませんが、これから春に向けて外壁の案件は多くなるんです。 
ご検討の方は早めにご依頼された方がより良い工事ができますよ。 
 
さて外壁にもモルタルや板金、窯業サイディングなど色々種類がございます。 
それぞれ耐久年数が異なりますが写真のように外壁を触って色が手についてしまう場合にはそろそろ外壁工事のサインです。 
 
これはチョーキングといい、表面の塗装の膜が落ちてきてしまっている合図です。 
塗装の膜が落ちてきてしまうと中の外壁素地に水が入り込んでしまって外壁にカビが生えたり、部分的にめくれてきてしまいます。 
 
特に北陸では素地に水が入ると寒さで凍り、春の暖かさで外壁の表面ごと剥がれてきてしまいます。 
 
そうなる前の症状がチョーキングなのです。 
ただ早い段階で工事されたら費用も少なく済むのです。 
 
もしよければ一度お家の外壁を触ってみてください。 
そして、写真の症状が出ましたら一度オリバーまでご相談ください。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.