富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

外壁重ね貼りを勉強してまいりました!!
投稿日:2021年7月10日 (土)



投稿者:川口 勇樹

こんにちは!! 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。 
 
富山市は梅雨も終わりに近づきどんどん熱くなっていくようなので体調には十分注意したいと思います。 
 
さて、今回は富山市の外壁重ね貼りをしているお客様のお家にお伺いしました。 
 
まだ外壁工事を経験したことのない私に先輩が大切なところを教えてくださいました。 

外壁重ね貼りは元の壁に直接貼るのではなく、写真のように木を間に入れて、その木に外壁材を貼り付けます。 
 
そうすることで隙間に湿気がたまらなくなり長持ちするとのことでした。 
 
しかし、それにより元の壁より数センチ壁がせり出してしまう問題が出てきます。 
 

なので、壁に近いものを動かさなければいけないのですが、この立水栓は動かさないとのことでしたので、そこをはめ込むように外壁を張るようです。 
 
重ね貼りでは壁がせり出してくるということを意識して仕事に臨んでいこうと思います。 
 

株式会社オリバー富山店  
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォーム事業部  
リフォームアドバイザー 川口 勇樹

**************************************************
オリバーリフォーム富山
川口 勇樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.