富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市で雨漏りの調査に伺いました。
投稿日:2021年10月1日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
 
オリバーリフォーム富山の早川です。 
 
10月だというのにまだ少し暑い時期が続きますね。 
 
今年の冬はどうなるのでしょうか?1月のような大雪が降らないことを祈ります。 
 
さて今日は富山市で雨漏りの調査に伺いました。 
 
現在雨漏りをしているわけではないのですが、古くからの雨漏りの跡が気になるということで伺いました。 
 
 
このお宅では天井ではなく壁から雨もりしているようでした。 
 
壁の部分で雨が浸入する原因としては、 
 
①サッシが古く外付けのタイプになっているもの。(現在流通しているのは半外付タイプ)で外壁とサッシの間の隙間から入るパターン。 
②外壁にクラックやめくれがあり、そこから浸入するパターン。またエアコンの配管の穴から浸入するパターン。 
③窓廻りもしくはその窓の上にある庇のコーキングが切れてしまっているパターン 
 
が多いかと思います。 
今回の件では外壁の庇が気になる部分でしたのでお話ししてきました。 
 
もちろん雨漏りには他に原因が考えられるため、一概には言えないですが台風や雪の時期に備えて 
雨漏りの対策が必要になってきます。 
 
もし何か気になることがありましたらオリバーまでご相談ください。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

二重サッシリフォームキャンペーン
1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.