富山本店のデザインリフォーム 〜佳境〜

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山本店のデザインリフォーム 〜佳境〜
投稿日:2018年2月18日 (日)



オリバー富山本店ショールームの主、二橋です。

 

工事中のため粉塵が舞う富山本店ショールームにて今日も元気にお仕事中です。

ホコリというのはどこから入って来るのかわかりませんが、

「こんなところも!?」というところまでホコリがかぶり、

建材から出た粉塵は細かいため、何回も拭かないとキレイにならないのが難点です。

 

できる限り養生をし、工事箇所以外に粉塵が入らないよう工夫していますが、

それでもどこからかホコリが入ってしまいます。

まだ職場だから耐えられますが、これが自分の家だったらと思うと…

このようなお客様のストレスを最小限に抑えるためにも、

無理のない工程を組みながらも最短で工事を終えられるよう工夫せねばと強く感じました。

 

さて、現在のショールームの様子はというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じだったショールームの展示スペースが解体され

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、天井が貼り終わり、塗装をしたところまでお伝えしました。

 

そして、今日の様子がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶそれらしくなってきました!

これから壁と床を仕上げ、家具やキッチンを搬入していきます。

 

 

こちらの天井、変わったデザインになっていると思いませんか?

決して適当に張ったわけではありませんよ!

図面通りに施工するため、下書きをします(これを墨出しと言います)。

天井に直接書くことはできない(失敗したら跡が残って大変!)ので、

まず床に下書きをし、下書きに沿ってレーザーを天井に照射し、

レーザーをガイドラインにして施工するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1mmのズレも許されないため、数人で確認し合いながら

レーザーの位置を決めます。

 

レーザーを調整しているのは、2014年に入社したエンジニアの髙田です。

 

 

 

 

 

 

道具の扱いもお手のもの。

たった数年でとてもたくましく成長してくれています!さすが!

 

 

オリバーは、自社職人の育成にも力を入れています。

(「手に職をつけたい!」「人と違う仕事がしたい!」という学生さんはぜひエントリーを!)

 

 

 

このように、富山本店の工事は順調に進んでおります。

3月上旬の全面オープンを予定し、すでに開催する企画内容も決定しております!

講座の内容については、ホームページやFacebookで告知をさせていただきますので

ぜひぜひチェックしてみてください♪

 

 

じっくり相談されたい方は、ネット予約して来店するだけで

QUOカードがもらえる来店予約をぜひご活用ください。

↓↓↓↓↓お問合せはコチラをクリック↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓ご来店予約はコチラをクリック↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————

株式会社オリバー 富山本店

富山市二口町3-2-14

HP専用ダイヤル 050-1860-0236

<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>

定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

営業企画課 二橋 昭子

—————————————————————————————

**************************************************
オリバーリフォーム富山
二橋 昭子
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!