富山市 K様邸 土間コンクリート工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 K様邸 土間コンクリート工事
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:吉田 大佑

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの吉田です。  
最近は暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 
今年は雪が少なく、外部工事も思いのほか順調に進める事が出来ました。 
ウィンタースポーツ好き方にとっては、あまり良い冬ではなかったかもしれないですね。 
 
さて今回は、土間コンクリート工事を行った現場を紹介致します。 
主に駐車スペース、犬走り、玄関アプローチ等で工事される事が多い土間ですが、 
何といっても車などの重量物に耐える耐久性の高さが特徴的で、地面を完全に覆うので、 
雑草対策としても非常に効果的です。そのほか凹凸が無いメリットを生かし、車いすのスロープなどにも利用されます。 
土間コンクリートは主に3層構造となっており、地面→砕石→コンクリートの順に工事を行います。 
写真は設置した型枠内にコンクリートを流し込んだところになります。重量に耐える為に、コンクリート内部には 
「ワイヤーメッシュ」と呼ばれる鉄筋を、ひび割れ防止や強度補強の為に組みこんでいます。 
表面は雨水等が溜まらないように水勾配が計算され、傾斜がつけられています。 
 
よくお客様から、駐車スペースを増やしたい、広い庭の手入れが大変で困っている、玄関までのスロープを作りたいなどの 
ご要望を頂きます! 
 
もしそういったお悩みをお持ちの方がおられましたら、是非一度オリバーまでご連絡下さい! 
 
 
株式会社オリバー富山本店  
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォーム事業部  
リフォームアドバイザー 吉田 大佑

**************************************************
オリバーリフォーム富山
吉田 大佑
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!