給湯器・配管のお話し

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

給湯器・配管のお話し
投稿日:2020年2月7日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
 
オリバー富山本店の早川です。 
昨日・今日ととても寒いですね。 
とうとう雪も降り遅ればせながら富山も冬が来ましたね。 
 
今日は給湯器と配管の話をしたいと思います。 
今日みたいに寒い日は配管の凍結により給湯器が動かないというお声をよくいただきます。 
 
特に最低気温が氷点下の場合に朝お湯が出ない場合は凍結のケースがほとんどです。 
 
荒療治ですがぬるま湯を配管の保温材の上から何度かかけてあげると機能が回復します。 
一般には写真のようなグレーの保温材を使っているお家が多いですが、もっとしっかりとした保温材もございます。(もちろん金額も掛かりますが・・・。) 
 
また冷え込みそうな場合はキッチンの水栓をしずくで落ちるくらいでお湯を出し続けることで給湯器の稼働をしやすい状況にする方法もございます。 
皆さま同じタイミングで直しのご依頼が重なるためすぐに工事できない場合もございます。 
 
こういったちょっとした解決策を知るだけでも今後の対応が変わってくると思います。 
オリバーではちょっとした相談事にも対応しておりますので何かご不明なことがございましたらご連絡くださいね。 
 
<株式会社オリバー富山本店>  
住所 :富山市二口町3丁目2-14 
    HP専用ダイヤル050-1860-0236 
    大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、 
    お気軽にご来店ください。 
定休日:火・水曜日/営業時間 10:00~18:00 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

給湯器リフォームキャンペーン