「ホーロー」の魅力お伝えします! : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

「ホーロー」の魅力お伝えします!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

「ホーロー」の魅力お伝えします!
投稿日:2020年2月7日 (金)



投稿者:山下 こころ

こんにちは。 
オリバー本店営業の山下です。 
 
ようやく北陸でも雪が積もりましたね。 
今年富山で開催の冬の国体も、積雪もあってなんとか富山で競技ができることに。 
冬の富山県がますます盛り上がりますね! 
 
先日タカラスタンダードのキッチンのご契約をいただきました。 
タカラといえば「ホーロー」です! 
今回は「ホーロー」についてお話したいと思います。

そもそも「ホーロー」とは? 
 
琺瑯(ほうろう) 
ホーローとは、金属とガラス質が結合した夢の素材です。金属の強さとガラスの美しさなど、それぞれの長所を最大限に活かしたものです。ホーローは、鉄・アルミなどの金属の表面に、ガラス質の釉薬(ゆうやく)を吹き付け、高温で焼き付けて作られます。また、ホーローは汚れや湿気に強く、ニオイも付きにくい素材であるため、水廻り製品には最適な素材なのです。 

このホーローを水廻りに使用するとどんないいことがあるのでしょうか? 
キッチンを例にご紹介いたします。 
 
<キッチン×ホーローの魅力> 
1. 油汚れも水ぶきでキレイになる 
(汚れがしみこまないので、お掃除がらくらく♪) 
2. キズが付きにくい 
(お鍋がぶつかっても、金ダワシで磨いてもキズが付きにくい!) 
3. 変色、変質、ニオイが付きにくい 
(液だれもしみこまないので変色しない!ニオイもつかない!) 
4. 湿気による腐食やたわみがない 
(水垂れによる扉の剥がれなどの心配はありません!) 

タカラのキッチンでは「まるごとホーロー」にこだわっており、キャビネットの内側、キャビネットの側面、引出し底&amp底の裏、扉の表&amp裏がすべてホーローになっています。

また、ホーローにはマグネットがくっつきますので、収納スペースにするもよし、オシャレにアレンジするもよし、可能性が広がります!

お風呂(レラージュライト)

洗面化粧台(ファミーユ)

内装材(エマウォール)

今回はキッチンを例にご紹介しましたが、タカラスタンダードではお風呂、洗面化粧台なども取り扱っています。 
また、内装材として壁にホーローパネルを張ることもできますよ! 
 
たくさんの魅力のつまった素材…ホーロー。 
ホーローを使ったリフォームはいかがでしょうか? 
 
株式会社オリバー富山本店  
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォーム事業部  
リフォームアドバイザー 山下 こころ 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
山下 こころ
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.