富山市 天窓 水切り 交換 : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 天窓 水切り 交換

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 天窓 水切り 交換
投稿日:2022年5月15日 (日)



投稿者:川口 勇樹

こんにちは! 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。 
 
徐々に雨が降る時期になってきました、雨が降ると雨漏れがはっきりと症状に出てくるので屋根の定期的なメンテナンスをお勧めいたします。 
 
皆様のお家の屋根は問題ございませんでしょうか… 
 
さて、今回はその屋根の天窓周りが風で傷んでしまったH様邸のご相談をいただきました。 
 
H様邸は天窓の下部分に蛇腹状の水切りがついているお家で、非常にまれなことですが、強風でちぎれかけているので直してほしいとのご相談でした。 
 
 
 
 
 
 

天窓付きの屋根はとても繊細で、天窓周りは雨漏れの原因になりやすい箇所です。 
 
天窓の水切りは天窓をぐるっと囲んで取り付けがされているので、工事としては水切り全面の交換工事となります。 
 
屋根は雨が降ると滑る危険性があるため工事ができなくなるので、晴れた日に急いで工事をしなければなりません。 
 
 
 

水切りを取り付ける際、周りの瓦をはがさなければならないので瓦工事も必要になります。 
 
場合によっては瓦が割れる可能性もあるのですが、今回は幸い割れることはありませんでした。 
 

水切りを交換して、瓦を元に戻せば工事終了です。 
 
屋根は普段あまり気にされない場所のため気付いたころには雨漏れがかなり進行している可能性が高いです。 
 
皆様も、長くお住まいのお家でしたら一度屋根の点検をされてみてはいかがでしょうか。 
 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
川口 勇樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
二重サッシリフォームキャンペーン
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.