富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

緑のある暮らし
投稿日:2017年2月26日 (日)



こんにちは!

ショールームの主(ぬし)、二橋です!

先日のお休み、同期と一緒にお隣の石川県にあるおしゃれカフェに行ってきました。

こちらのカフェ、窓が大きく、天井も高いので開放感があり、ゆったりとお食事できます。

お食事はもちろん美味しいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

見ての通り観葉植物がとっても多いのが特徴です。

スタジオジブリの不朽の名作「風の谷のナウシカ」のナウシカの地下室のように生い茂る観葉植物

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずため息がこぼれました。

子供の頃の夢の一つに「ナウシカの部屋に住む」というのがあったのですが、

こちらのカフェで半分夢がかなったような気がします。

 

緑のある生活って良いですよね。

人間は、本能的に植物や花、花の香りで気分をリラックスさせることができるそうです。

また、このときは脳内でアルファ波が出ていることも科学的に証明されているのだとか。

さらに、植物は根から吸収した水分を葉から蒸散させる作用がありますよね。

これによってお部屋の中の乾いた空気に水分を与え、湿度を調整してくれるそうです。

もちろん、このときに蒸散される水分は不純物をまったく含まない無害なものです。

 

オリバー富山本店ショールームにも沢山の観葉植物を置いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水は1週間に1回か多くても2回、土の乾き具合を見てあげています。

心配になってついつい毎日かまいたくなりますが、

水のやり過ぎは根腐れをおこして弱ってしまう原因に。

しかし、水をやらなすぎても枯れてしまう。

難しい。思春期の子どもを持ったような気分です。

どうかまっすぐ育ってくれますようにと祈りながら、今日もお水をやることにします。

さて、そんな思春木(期)がたくさんのショールームは

社員研修のため明日から2日間

2月27日(月)・28日(火)を臨時休業とさせていただきます。

※3月1日(水)は定休日となっておりますので、3月2日(木)から通常営業とさせていただきます。

休業期間中もお電話でのお問い合わせは承っておりますが、

工事や現場調査は後日ご対応させていただくこととなりますので、予めご了承をお願い致します。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

株式会社オリバー 富山本店

富山市二口町3丁目2-14

定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

営業企画課 二橋 昭子

**************************************************
オリバーリフォーム富山

富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.