富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市 木製建具 ガラス交換 特殊ガラス
投稿日:2017年7月17日 (月)



皆さんこんにちは。飯田です。

今日は、内部建具についてのお話です。

内部建具にもいろいろな種類がありますが、昔の家の建具はとても立派な作りになっているものが多いです。具体的に言うと本物の木でできているものが多いです。金額も今とは比べ物にならないくらい高かったことでしょう、、、

今の建具は、シンプルな作りになっており、金額もお求め安くなっているものが多く出回っています。建具に使っているガラスも、アクリル板を使うことが多くなってきました。アクリル板は割れにくいので安心ですね。しかし、昔の建具にはガラスの方が風合いが良いこともありますね。

 

そんな中、最近建具のガラス交換で、既存のガラスと同じものが無いかを探していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のガラスで特殊な作りと厚みだったので、今はもう製造されていないものでした。しかし、建具職人さんが方々探し回ってくれて、何とか似たようなガラスを探してくることができました。

話によると、建具の職人さんは古い建具を解体するときに、珍しいガラスがあったら保管して置くこともあるとの事でした。

皆さんも、古い建具でガラスが割れてしまったとき、諦めずに是非オリバーにご相談してみてください!小さな工事でもOKです。お待ちしております。

 

 

**************************************************
オリバーリフォーム富山

富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.