富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市 外壁塗装 洗浄作業 樋清掃
投稿日:2017年7月19日 (水)



梅雨はあけたのだろうか? なかなか厳しい天候が続いています。

水分・塩分補給は欠かさず体調にはお気を付けください。

なるべく暑いと言わない方が良いと思います。

気を付けるようにしていますが、思うようにいってない

富山本店工事部 山本です。

 

今の時期普通にしていても汗が滴る厳しい状況下で外壁の

高圧洗浄は本当に厳しいです! 汗だくだくです!

汗なのか、洗浄による水なのか間違いなく両方です。

長靴、雨合羽、ヘルメットとフル装備で作業に臨みます。

職人の皆様ありがとうございます。

自分も過去に同じ時期に経験しています。本当にきつかったです。

 

洗浄するときに気を付けていることは軒樋の中の長年の泥があるかないか

そのままにしておくと竪樋に詰まってしまうことも考えられるので

取り除いてから洗浄するのがいいかと思います。

勿論何もたまっていなければそのまま洗浄して大丈夫です。

写真は分かりにくいですが、取り除いたものです。結構たまっていました。

日頃見ることもまた、見る機会をないと思いますが、色々な事が原因で大切な家が傷んできます。

傷んでくる前に適切なメンテナンスは必要です。

 

**************************************************
オリバーリフォーム富山

富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.