富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

オリバーならこんなところもこだわります!
投稿日:2017年8月27日 (日)



オリバー富山本店ショールームの主、二橋です。

 

買い物をしていると、服屋さんにならぶ服が落ち着いた色合いが増えていて

少しずつ秋へと近づいていっているのを感じます。

秋と言えば、富山県では外装リフォーム工事の最盛期!

車で走っていると、足場が設置されているお宅がよく目につきます。

今日は、今まさしく外装リフォームをしようか考えていたところ!という方に

絶 対 に 知 っ て お い て ほ し い こ と をお伝えいたします!

 

外装リフォームの中でも特にお問い合わせの多い外壁工事について語ります。

外壁のリフォームには大きく分けて

①塗る 方法と、②張る 方法があります。

①塗る方法というのは、ペンキを塗る塗装工事のことです。

\外壁塗装施工事例はここをクリック/

バイオ洗浄や下塗り材、上塗材、手塗りローラー工法などなど

オリバーの塗装工事へかける情熱は、とても数千字では語り尽くせないので、

後日ご紹介させていただきます。

 

②張る方法というのは、塗装工事が既存の外壁材にコーティング加工を施すのに対して、

金属サイディングや板金などの既存の外壁材とは違う、新しい材料を張る工事のことです。

\外壁サイディング施工事例はここをクリック/

 

・既存の外壁材の傷みがひどいために塗装ができない

・ガラッとイメチェンしたい!

・この先外壁のお手入れはしたくない!

主にこの3通りの場合にご提案させていただくことが多い工事です。

オリバーでは、既存の外壁材の上に金属サイディングや板金を重ねて張る

エコな工法をおすすめしていて、これをカバー工法と呼んでいます。

 

金属サイディングとは、金属(ガルバリウム鋼板やアルミ)でできた表面材と裏面材の間に

断熱材をサンドイッチして作られた断熱性防音性などが非常に優れた外壁材です。

主要なメーカーとしてYKK APさんやkmewさんIG工業さんなどがあります。

 

そして、比較的軽量なため、先述したように既存の外壁材の上に重ねて施工することができます。

この、オリバーのカバー工法なら、既存の外壁を壊す必要がないため、

余計なゴミが出ないのでエコで経済的で、とっても人気の工法です。

しかも、期待耐候年数は20年!!

海沿いの地域を除けば、色あせさえ気にしなければそのまま張りっぱなしでもゴニョゴニョ…

しかし、断熱性や防音性、高耐久性などを兼ね備えた夢のような外壁材である

金属サイディングにも弱点があります。それは価格…

①の外壁塗装工事が一般的に100〜150万円で施工できるのに対して、

金属サイディングはその2倍の200万円以上かかってしまうということ。

どうしてもご予算の兼ね合いで、ご希望の柄を選べなかったという方も中にはいらっしゃるでしょう。

 

でもね、どうしても多少お金をかけてでもこだわっていただきたいことがあります!

やっと本題です!お待たせしました!

 

それは、出 隅 と ジ ョ イ ナ ーです。

出隅というのは家の角っこのところのことです。

金属サイディングの場合、金属の切り口に水が付くとサビが発生してしまうので、

つなぎ目には防水のために出隅カバーやジョイナーカバーというものを取り付けます。

この出隅カバーやジョイナーカバーは、それぞれの柄や色に合わせたものが各メーカーで用意されていますが、

大きく分けて3種類あります。

 

①単色出隅、単色ジョイナーカバー

 

②同色出隅、同色ジョイナーカバー

 

③同質出隅、同質ジョイナーカバー

この同質出隅、同質ジョイナーを使ったかどうかで仕上がりがまっっっっったく違います!

 

こちらは、単色出隅を使用した例…

ちょっと異質な感じ…

そして金属っぽさが抜けません。

 

 

対してこちらは、同質出隅を使用した例…

 

馴染み具合が全然違いますよね!!

写真ではつなぎ目が見えないくらいのレベルまで馴染んでいます。

 

単色<同色<同質の順で価格は高く、それぞれのお宅によって異なりますが、

15万円〜25万円ほどの金額差があることが多いです。

そして、オリバーでは予算オーバーになったとしても

同質出隅・ジョイナーを選択されるお客様がほとんどです。

この仕上がりの違いを見たらそうなりますよね。

 

オリバーでは、お客様が望まれていないとしても

いろいろなパターンのお見積をご提出させていただいております。

ときにお節介になってしまうこともありますが、

知っていて伝えないというのは罪!」という考え方があるからです。

数ある業者、数あるお見積の中からお選びいただくのはお客様なので、

たくさんの選択肢の中からお客様にピッタリの選択をしていただけるよう、

幅広くご提案させていただきます!

 

もし今、他社さんのお見積を持っていて、本当にこれが最善なのだろうか…?と

悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひオリバーにご相談ください。

リフォーム専門で創業し15年を迎えたオリバーがプロの目で見たご提案をさせていただきます!

 

 

—————————————————————————————

株式会社オリバー 富山本店

富山市二口町3丁目2-14

HP専用ダイヤル 050-7300-6282

<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>

定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

営業企画課 二橋 昭子

—————————————————————————————

**************************************************
オリバーリフォーム富山

富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.