高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

富山市トイレ工事中!
投稿日:2018年2月27日 (火)



投稿者:飯野 経子

解体後

こんにちは店長のいいのです! 
 
今回の工事は・・・ 
 
和式トイレから洋式トイレに工事中です! 
 
今回は2階のトイレ、そして和式トイレでした 
 
コンセントは既にあったので電気工事は不要です 
 
昨日は解体後、配管を移設しました 
 
和式のトイレでも全面的に直すのか、部分的にに直すこともできますよ~

大工工事

そして次の日は大工工事です! 
 
大工さんに敷居の高さまで床を造作してもらい壁を部分的に直してもらいます 
 
午後からは内装工事予定です! 
 
きれいなトイレになるのが楽しみです(^^)

外壁のお手入れに最高の時期がやってきました!
投稿日:2018年2月27日 (火)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!高岡店の大場です! 
やっと晴れ間が多くなってきましたね。天候はこのあと少し崩れるそうですが、この先こんな天気が続きますように。 
 
さて、春先から梅雨前にかけてのさ期間は富山県における外壁のお手入れに最高の時期です。 
なぜ最高かといいますと、 
①気温がある程度の温度であり、気候も安定している為工事がはかどりやすい 
②特に塗装は気温も安定していて朝露も発生しにくい今の時期ですと、非常に塗装のりがいい 
③天候が崩れにくいので、工事期間が冬場に比べ短期間で終わる可能性が高い 
などが挙げられます。 
 
他の時期でも仕上がりなどは自信をもってお届けいたしますが、もし許されるのであれば 
この春先のいい時期に外壁のお手入れをしてみてはいかがでしょうか? 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 
 

射水市O様邸 お客様インタビューを公開しました!
投稿日:2018年2月27日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!高岡店営業企画部の角です。

お待たせしました! 
先日お伺いさせていただきました 
射水市O様邸のお客様インタビューを公開しました。 
 
詳しくはこちらからどうぞ! 
 
担当は余川です。 
O様宅は猫ちゃんを3匹飼っておられ、とっても賑やか♪ 

キッチン…ハウステック カナリエ I型 3700

2850+850造作し幅ぴったりに収めました。  
収納&作業スペースが増え使いやすいとご好評でした。  
 
 
施工事例も公開しています!  
詳しくはこちらからどうぞ! 
 
O様ご協力いただきありがとうございます。  
今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

ペアガラスに水!?
投稿日:2018年2月26日 (月)



投稿者:七山 佳奈恵

こんばんは! 
高岡店営業七山です! 
 
今日現調にお伺いしたお宅でこんなびっくり現象を目撃しました! 
 

ペアガラスの中に水が!! 
こんなにしっかり入っているのは初めて見ました… 
 
恐らく、サッシを固定しているパッキンの隙間から水が入ったと思われます! 

こうなってしまうと、ガラスの交換をするほか手段はありません。 
今のガラスを外して新しいガラスに交換でOK! 
 
お宅のペアガラスは間で結露したり、していませんか?? 
是非ご相談ください! 
 

高岡市 ブラインド交換工事を行いました!
投稿日:2018年2月26日 (月)



投稿者:七山 佳奈恵

皆さんこんばんは! 
高岡店営業の七山です! 
最近は暖かく、過ごしやすい日が多くなってきましたね♪ 
季節の変わり目は体調を崩しやすいということで! 
絶賛風邪ひき中です((+_+)) 
お客様にはご迷惑をお掛けしていますが、 
皆さんお優しい方ばかりであめちゃんや温かいお茶を出してくださいます( ;∀;) 
皆さんも手洗いうがいで風邪予防してくださいね! 
 
さてさて、先日ブラインド交換工事をさせていただいたお宅のご紹介! 

一見きれいなブラインドですね! 
実際は、長年の劣化によってブラインドの上げ下げがしにくかったり、 
板のようなスラットと呼ばれる部分の向きを変えることができなくなったり 
と不都合に感じておられたそうです。 
 

ということで、今回新しいものに交換させていただきました! 
それがこちら!

以前とはちょっとイメージを変えて落ち着いた色合いの木目風のブラインドになりました! 
最初は、もっと明るい色を思っておられたようですが 
実際のサンプルをお持ちして今回の色をお選びいただきました。 
今までの色もとても素敵でしたが、このブラインドも少し落ち着いた色合いが 
お部屋の雰囲気にもかざっておらる観葉植物にもベストマッチ! 
とても素敵な仕上がりになりました! 

お客様も取り付ける前は少し心配しておられたようですが、 
仕上がりを見られて満足しておられました! 
また、驚くほど軽くなったブラインドにもびっくりしておられました(笑 
 
今回の工事は 
「前々から気になっるけどなかなか機会もなく小さい工事だし…」 
と数年そのままになってしまっていたそう。 
今回工事させていただいてとても喜んでいただけたのでよかったです! 
 
みなさんも、ちょっと気になるけどまだいいかと思っているところはありませんか? 
とっても快適な生活に早変わりするかも…! 
是非一度ご相談ください!!

高性能ガラスコートシステム クリスコート
投稿日:2018年2月26日 (月)



投稿者:西島 諒

こんにちはオリバーのリフォームアドバイザーの西島です 
 
2月はもうすぐ終わりますが 
まだまだ寒い日が続きますね 
 
今年の夏は猛暑という予報もでています 
今年は冬は大雪&寒波、夏は猛暑と厳しい年となりそうですが 
今日のお勧めは窓ガラスに塗るガラスコート剤『クリスコート』のご紹介です

人と地球に優しい商材

紫外線を99% 
赤外線を90%カットする性能を持っています 
 
夏は室内の温度上昇を抑え 
冬場は室内の温度の流出や結露を軽減する効果を期待できます 
 
室内側に塗ります 
色は無色透明、ガラスの種類も問わずに施工できます 
 
室内の冷暖房費の削減 
紫外線や結露による窓枠や床材、畳や障子へのダメージを軽減 
財布にも環境にも優しいです

窓とドラマを考える

新築やリフォームの際、軽視されがちな窓ですが 
室内温度や紫外線の影響など日々の生活に大きな影響を与える存在です 
是非ご相談下さい 
 
最近のドラマの主題歌に使われている 
さよならエレジーとレモンという曲にはまっています 
歌手は菅田将暉さんと米津玄師さん、灰色と青という曲を昨年二人でだしていましたね 
主題歌が良いとドラマの方も見てみたくなりますね…!

砺波市 和室の改修始まりました!
投稿日:2018年2月26日 (月)



投稿者:宮森 茜

こんにちは! 
 
今日から和室の改修が始まりました~! 
ソファを置いてくつろぐスペースが欲しいということで畳からフローリングに変えることに。 
 
そして、今回は無垢フローリング仕上がりです。 
仕上がりは後日お楽しみに♪

ダイニングと和室の境にあった障子と下がり壁を撤去し、空間を広く感じられるようにします。 
 
写真は下地が残っている状態。 
 

仕上がりに乞うご期待!(^^)

トイレ(TOTO GG-800)取り付けました!
投稿日:2018年2月26日 (月)



投稿者:橋本 綾乃

 オリバー高岡店スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは! 
本日は、気持ちの良い快晴!なんだか気分も軽やかです。 
 
先日、トイレ交換工事をさせていただきました。 
20年ほどお使いになっていたトイレから水漏れが発生し、 
ついに交換を決断されました。 
 
「一番安いトイレでいいよ~」 
とおっしゃていたT様。 
いざ、お家のトイレを見せていただくと、 
INAXの当時のタンクと便座の一体型トイレが設置されていました。 
 
お話していくうちに、一番安いタンクと便座と便器が別々のものよりも、 
現在の一体型と同等のデザインのもの、機能のものの方が、 
施工後の満足度が高いように思えてきました。 

結果、TOTOのGG1-800のウォシュレット一体型トイレを設置することになりました。 

施工前

元INAXの一体型トイレが設置されていました。

施工後

TOTO GG1-800ウォシュレット一体型トイレ 
手洗いが深型になっており、手洗い時の水の飛び散りが軽減されます。 

トイレなど、毎日使う空間だからこそ、満足のいく品物、施工方法を選ぶことが大切ですよね! 
一番安価なもの。。。 
一番簡単にできるもの。。。 
本当にそれで選択して大丈夫でしょうか・・・?? 
 
納得できるリフォームにするために、なんでもご相談ください。 
しっかりお客様のご要望をお尋ねした上で、満足のいくご提案をさせていただきます! 
 
お客様が快適にお住まいできるよう、全力でお手伝いさせていただきますよ~!!

屋根の点検
投稿日:2018年2月25日 (日)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
今年は雪が多かった為に屋根、雨樋のご相談を多く頂いています。 
雪で雨樋が壊れた。 
雪が溶けたら瓦が落ちていた。 
屋根瓦がずれて見える。 
雨漏りするようになった等です。

心配な場合は点検に伺います。 
気になる部分の確認をして、現状をお伝えします。 

和瓦のモデル

金属屋根のモデル

金属屋根のモデル

高岡店のショールームには屋根材の展示もありますのでお気軽にご来場ください。

高岡市にて 和室の改修~和モダン仕上がり~
投稿日:2018年2月24日 (土)



投稿者:宮森 茜

こんばんわ! 
今回は昨年末、工事させて頂きましたお宅を紹介! 
 
担当宮森と、お客様のこだわりをご覧くださいませ(^^)/ 
 

施工前です。 
 
THE和室。 
 
以前はお母様が使われていたそうですが、ほぼ物置状態でどなたも使っておられなかったそうです。 

和室の一部です。 
 
お部屋の大きさは8帖です。 
窓に面していないので、全体的に暗いお部屋でした。

今回の工事のきっかけとなったのは、娘さんのお産でした。 
娘さんがご自宅に帰られた後は、お母様の趣味の部屋になるとのこと。 

こだわりポイント①、②

お部屋の顔ともいえる面。ここに詰まってます(笑) 
 
もとは1畳の大きさの押入れが2つ並んでいました。 
唯一外部面に接していたので、窓を新設! 
お部屋に直接、外の光が入るようになりました! 
 
取り付けたのはLIXIL「シンフォニー」 
内側が樹脂になっています。 
私とお客様がどうしても譲れなかったFIXのサークル窓。 
(施工が始まるまで、ご主人には内緒にしていました…笑) 
 
そして和室になじみ深い地袋と天袋。 
奥行はそのまま利用して、収納量を確保しました。 
ダークトーンで仕上げています。

こだわりポイント③

もとは廊下だったところをクローゼット収納に変えました。 
建具の色は既存引戸に合わせました。 
扉を開くと柄クロスが見えています。 
 
なんと、猫柄なのです。 
猫好きのお客様に相談を受けて、内装職人協力のもと、探し出しました…! 
使用したのは「サンゲツ RE2782」 
 
猫の写真が一面に散らばっていますが、モノトーンなのであまりしつこくなく 
ヴィンテージ風な仕上がりに。 
 
普段は見えないところで遊びを入れるのも楽しいですよ♪

こちらは別室で、クロス貼のみ施工 
 
こちらも猫クロスを採用。 
良いアクセントになってます!

いかがでしたでしょうか。 
 
お家の気になる、ぜひご相談くださいね!

1 / 4 1 2 3 4
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.