高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

小矢部市 窓交換
投稿日:2018年5月31日 (木)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは!高岡店営業塚本です。

今回は窓を小さくされたいというご依頼でした。 
既存のサッシを壊し、新しいサッシに交換していきます。 
 

という事で交換しました。 
今回はエピソードというサッシでアルミと樹脂の複合構造、複層ガラスを採用。室内を快適に保ちながら、結露も抑えます。 気密性に優れてたり内観色、外観色が自由に選べるのが特徴ですね!

株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
営業部 塚本 翔大

二重サッシリフォームキャンペーン

富山市 外壁塗装施工中 玄関先仕上がり材施工してます。
投稿日:2018年5月31日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!高岡店リフォームアドバイザーの大場です。本日2回目の投稿です!ちゃんと決まった日に上げないと・・・と思いつつなかなかうまく行っておりません(涙) 
決まったことは決まった日にすぐやる!必ずやる!出来るまでやる!の気持ちで頑張っていきます! 
 
さて、本日は外壁塗装工事をしているO様邸にお伺いしております。塗装の仕上がりについては後日ご紹介しますが、本日は、玄関先のポーチの工事に関してご紹介致します。

写真は玄関ポーチの軒先部分の写真です。軒先の部分が少し捲れ上がっているのがわかりますでしょうか。化粧板は年数が経過すると写真のようにめくれが出てくる可能性があります。 
化粧板は塗装をすると塗膜が捲れてくる可能性がありますので、今回は塗装ではなく化粧板を再度上から重ねて貼る方法にて施工させて頂きました。

写真は施工中の写真です。職人はいつもお世話になっているM氏です。いつもありがとうございます!化粧板を見切り材で止めて施工します。

大工工事完成途中の写真です。見切り材は後ほど塗装し、色味を合わせる予定です。仕上がりが楽しみですね!

外壁塗装に関しては次回ご紹介致しますので、お楽しみに。明日から6月ですね。当社では、上半期最後の月ですので、気を引き締めていきたいと思います。 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人

外壁塗装キャンペーン

射水市 クリスコート施工!
投稿日:2018年5月31日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザーの大場です。今日は雨降りの模様でしたね。最近は真夏日になることも多かったのですが、これで少しは暑さも和らぎますかね?蒸し暑くなるのだけはご勘弁願いたいものです。 
 
さて、本日は紫外線や赤外線をカットし、快適な暮らしをもたらす凄い商材についてご紹介致します。 
その名も「クリスコート」というものなのですが、皆さんご存知でしょうか?

クリスコートとは、紫外線を99%、赤外線を90%カットする画期的なガラスコート剤です。 
室内・車内の温度上昇を抑えることで、省エネ・節電効果大!電気代の削減に繋がります! 
また有害な紫外線を99%カットするので、紫外線による健康被害も防ぎます! 
建物や車のガラス面に塗るだけで赤外線や有害な紫外線をカットし、お肌やインテリアの日焼けや、車内の温度上昇を防ぎ、エアコンの効果を高めるだけでなく、節電、省エネ効果が期待できます。 
フィルムのような継ぎ目もなく、高い透明度が特長で、表面も硬く傷が付きにくいだけでなく、1度の塗布で約10年以上の耐久性を誇ります。高い耐久性からも抜群のコストパフォーマンスのガラスコート剤です。 
詳しくは下のリンクから↓ 
https://xcoat.jp/products/

施工の手順ですが、まずガラス表面の汚れ取りから始めます。アルコール等を使用して入念に汚れを取ります。その後、窓についているクレッセント(鍵の部分)を取り外し、ガラス廻りを養生し、薬剤が他の部分に付かないようにします。

洗浄と養生が終了し、いよいよ薬剤をコーティングしていきます。熟練の職人の手で丁寧に塗り込んでいきます。簡単なように見えますが、薬剤を均等に塗り込むのは並みの職人には出来ない高度な技術です。

コーティング後の写真です。薄っすらと青くなっているのが見えますでしょうか?この青みも日数が経ってくるにつれて徐々に落ち着いていきます。

施工後お客様のお家に行った際に、その日は気温が非常に高かったのですが、お家の中はひんやりとしている印象を受けました。きっとクリスコートの効果が表れているんですね!今お問い合わせも増えているいい商材ですので、皆さんも快適な日常生活の為お考えになられては如何でしょうか。 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人

二重サッシリフォームキャンペーン

6/9-10 TOTO高岡ショールームでリフォームイベントを開催します!
投稿日:2018年5月30日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!高岡店 営業企画部の角です。  
 
今回はお得なリフォームイベントのご案内をさせていただきたいと思います。

6月9.10日にTOTO高岡ショールームでリフォーム祭を開催!

2日間限り!大特価にてご提供!!

水廻りのリフォームをお考えの方、必見です! 
なんとキッチン、お風呂、トイレ、洗面台の4点パックを100万円にてご提供!お得な大特価プランをご準備しております。 
こちらご来場者様限定特典となっておりますので、詳細は会場にてお問い合わせください。 
 
その他にもオプションもれなくプレゼントなど様々な企画をご用意しております。 
 
イベント詳細はこちらをクリック! 
 
皆様のご来場、心よりお待ちしております。


既存住宅状況調査講習
投稿日:2018年5月28日 (月)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
既存住宅状況調査の講習を受けてきました。 
 
既存住宅状況調査とは中古住宅の売買のときに住宅の状況調査をしていると、重要事項説明時に購入予定の住宅の状態が分かるようになります。 
住宅状況調査済の中古住宅は状況が分かるのでより安心して購入できるようになります。 
平成25年で約13.5%の空き家があります。その空き家を安心して購入してできるようにしていこうというものです。 
 
 
講習の内容は住宅状況の調査の概要、実際の状況調査の方法でした。 
 
中古住宅を購入 
 
 

外構工事作業風景 ~世界は誰かの仕事でできている~
投稿日:2018年5月26日 (土)



投稿者:西島 諒

外構&外装工事日和

オリバーのリフォームアドバイザーの西島です 
 
ここ数日良い天気続きで嬉しいです 
缶コーヒーのCM、カッコいいですよね 
世界は誰かの仕事でできている 
リフォームという仕事は、私たちリフォームアドバイザーと 
実際に施工をしてくれる職人や商品開発に励んでいるメーカーさんなど 
数多くの人たちの仕事で出来上がっています 
 
感謝!

塗装工事

鉄骨の塗装工事 
養生、ケレンがけ、錆止め、上塗り 
 
作業工程が思っているより多いです 
 

解体工事

鉄骨以外の屋根や土間を解体しました 
 
細かい部分は丁寧に… 
次の工事に入る職人の為にも大事な工事です

産業廃棄物処理

実際に工事現場では関わりませんが 
工事に出る廃材を処分して頂いている業者の方 
 
いつもありがとうございます 
材料のロスは最小限になるよう頑張ります

屋根調査 ムササビ
投稿日:2018年5月25日 (金)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
屋根の調査をしてきました。

平瓦の割れ

袖瓦の割れ

隅棟の傾き、ずれがありました。 
 
調査をした場合は写真を付けて破損箇所をお知らせします。

屋根の調査をしていると屋根と壁の隙間から覗いている動物がいました。

こちらをしばらく見た後

山の中に飛んで行きました。 
ムササビでした。

ひと工夫でお洒落空間~ニッチ棚~
投稿日:2018年5月22日 (火)



投稿者:室 奈央

こんにちは! 
 
今日はニッチ棚についてご紹介します。 
ニッチ棚とは壁の一部を切り抜いてつくる棚のことです。 
小さな小物を置いたり、 
奥行を深くして可動棚を取付たりと多彩にアレンジすることが可能です 
 

アーチの形が可愛いニッチ

棚板はガラス板を採用することで 
ダウンライトの光が反射してよりお洒落に!

調味料もキレイに収まるニッチ

よく使用する調味料もニッチに収納することで 
キッチン上は常にスッキリきれいに!

階段下のスペースも有効活用したニッチ

電話や携帯の充電器など、意外と場所をとる 
ものもスッキリ!

キッチンの目隠しの為に作ったカウンターにもニッチ

キッチンの作業台スペース。 
気づくといつも使うものが集まって作業スペースがせまくなる。 
なんてことありますよね。私もいつもそうです。 
 
造作でカウンターを作ってニッチにはお掃除のしやすいキッチンパネルを 
貼っていますので汚れてもすぐふきとれます! 
 
とってもキッチンまわりが使いやすくなります。

いろんなパターンのニッチが作れるのでお客様と一緒に考えるのも 
とてもわくわくするご提案のひとつです。 
 
何なりとご相談くださいね♪ 
 
‐-——⋆————⋆—————⋆—————⋆—————⋆—————⋆——— ‐  
株式会社オリバー 高岡店  
高岡市昭和町1-1-1  
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00  
 
コーディネーター 室  
‐-——⋆————⋆—————⋆—————⋆—————⋆—————⋆———  
 

キッチンリフォームキャンペーン

富山市 ちゅんちゅんSweets様 施工事例とインタビューを公開!
投稿日:2018年5月22日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!高岡店 営業企画部の角です。  
 
本日は素敵な施工事例をご紹介したいと思います。 
北店松田が担当させていただきました、富山市の美味しい美味しいロースイーツ店のリフォーム事例です。

Before→After

【施工前】 
以前はアロマのお店をしておられましたが、お客様からのお声もあり、ロースイーツ店をオープンすることになりました。 
設備も一新し、より明るく清潔感あふれるお店にしていきましょう!

【施工後】 
白を基調とした明るく清潔感あふれる印象です。 
ショーケースとカウンターの高さが揃うようにし、すっきりと見せることでより商品が引き立つようにご提案させていただきました。 
また、FIX窓を作り、作業スペースと販売スペースをしっかりと仕切りました。

オーナー様と記念にパシャり★

オリバーでは店舗工事も行っております。 
面倒な申請等の手続きもお手伝いさせていただきますので、ぜひご相談くださいね。 
 
この施工事例をもっと詳しく見る>>> 
 
インタビューはこちらからどうぞ>>> 
 
 
その他にもキッチン等の水まわりのリフォームもお任せくださいね! 
キャンペーンの内容はこちらをクリック!↓↓↓ 

キッチンリフォームキャンペーン

高岡市 建具新設工事してます!
投稿日:2018年5月21日 (月)



投稿者:宮森 茜

こんにちは! 
 
日向にいると汗ばむ陽気ですね 
風が吹いていてちょうど気持ちが良いです(^^) 
 
 
さて、本日は建具工事のご紹介♪

施工前です。 
 
襖はお施主様のご厚意で外してあります。 
壊れているのではないですよ!笑 
 
 
建具工事、何をするかというと… 
 
今ある出入口の横にもう一つ出入口を作ります! 

和室の向こう側です。 
 
今でもお家の中に風が入るのですが、和室まで通したいということで、 
新しく開口部を作ることに。

開口部が開きました! 
 
こちらに取り付けるのはアウトセット(後付け)の引戸の予定です。 
引戸用の枠を取り付けるために、部分で気にプラスターボードもめくりました。

今頃枠の取付が終わった頃でしょうか? 
 
次はクロスを貼り替えます。

1 / 4 1 2 3 4
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.