高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

12/2にクリスマスのコース料理教室を開催します!
投稿日:2018年11月28日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
さて今回はオリバーが年4回開催しておりますココライフプラスのご紹介です。

総合カレッジSEO富山校にて開催!

クリスマスはお家でゆっくり…と考えていらっしゃる方、必見です! 
今回のココライフプラスはクリスマスのコース料理教室。 
 
とっても簡単なのにオシャレなクリスマスのコース料理を 
講師の瀬尾三礼先生がわかりやすく教えてくれます。 
 
是非お友達、娘さん…などをお誘いの上ご参加ください♪ 
参加費は2,000円で作ったお料理はその場でお楽しみいただけます。  
容器等をお持ちになっていただければ、お持ち帰りも可能です。  
 
まだ少し席が残っておりますので、お問い合わせはお早めに! 
 
WEB申し込みも受け付けております 
 
是非ご参加ください!お待ちしております。


高岡市納屋改修 シャッター新設工事
投稿日:2018年11月24日 (土)



投稿者:西島 諒

オリバー高岡店リフォームアドバイザー 西島です 
いつ雪が降っても可笑しくない、そんな気温ですね 
実家で私の車は屋外駐車なので雪が降ると除雪が大変です 
特に前の冬は物凄かったですね

シャッター新設 セーヌ

そんなわけか今年は車庫やカーポートのご相談が多かったです 
高岡市でシャッター新設の工事が先日完了しましたので紹介します

施工前

施工前の写真です 
一台は軽自動車が入れることができますが 
駐車スペースに悩まれていました 
なんとかあと一台分スペースを確保する為 
右の生垣は解体しました

施工中

柱を立て納屋の強度を落とさないように施工します

メッシュを入れ、型枠を組みます 
お客様と傾斜については綿密に打ち合わせをします

施工後

土間を打って数日養生期間を頂きます

今年の冬をこれで安心して迎えれます


高岡市 サッシ交換
投稿日:2018年11月23日 (金)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは!オリバー高岡店 リフォームアドバイザー 塚本です。 
今回はサッシが動かないし、隙間風が入り寒いとの事でサッシの入れ換えしていきました。

 

解体し枠と下地をしていき

サッシを取り付け、断熱材を入れて

クロスを張って

板金を張って完成です! 
此方の窓から外に行くこともないとの事でしたのでサッシ面は小さく、塀を解体して外側からいけるようにしました! 
 
 
冷気が寒いなーと思われてる方はご検討を!

二重サッシリフォームキャンペーン

社内施工事例コンテストを開催しました!
投稿日:2018年11月21日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
オリバーでは年に1度、社内施工事例コンテストを開催しています。 
各支店の代表者が1年の内に手掛けた施工事例について、約10分間のプレゼンテーションを行うというものです。 
役員が審査員となり、デザイン性、施工写真、図面やパース、プレゼン資料などの完成度や工夫点を総合的に評価します。

各店予選を勝ち抜いた代表者が社員全員の前でプレゼンを行います

「スタッフ一人一人がより付加価値の高いプランやかっこいい事例を作成し、競い合うことにやりがいを感じる社内の雰囲気になってほしい」という小川社長の想いより開催し、早12回目となりました。 
 
社内での施工事例コンテストを行いつつ、外部のコンテストに入賞することが企画の一番の狙いでもあります。

今回の受賞者は 
最優秀賞    高岡店 飯野店長 
アイディア賞  富山北店 余川店長 
努力賞     ガイソー富山店 吉川さん 
となりました!おめでとうございます!! 
 
この社内施工事例コンテストを通じて設計、営業力を高めることが一番の狙いです。 
営業さんは普段の忙しさから、他の人がどんなリフォームをしているが意外と知らないことが多いので、このような場で情報共有することが大切ですね。 
 
これからも、より良い住まいをご提案し、多くの方に喜んで頂けるよう頑張ります!  
今後ともよろしくお願いいたします。


キッチンについて
投稿日:2018年11月18日 (日)



投稿者:西島 諒

オリバー高岡店リフォームアドバイザー 西島です 
キッチンは奥様のこだわりが強くでるところです 
いまの流し台やキッチンに対する不満・不便さを解消するために 
今日も仕事をしています 

キッチンの悩み

特に多い悩みが 
狭さに関することが多いです 
作業スペースが狭い 
後ろの空間・動線が狭い 
収納が狭いetc 
 
解決する為、打ち合わせや提案をさせて頂きます

建て出しでスペース確保

これはキッチンの後ろを建て出してスペースを確保しています 
壁のニッチも収納確保に一役買ってくれています 
 
間仕切りを壊したり、キッチンの位置・大きさの変更 
使いやすい間取りがきっと見つかります 
 
作業スペースを増やす 
シンクに取り付ける純正プレートもついています

収納性能アップ

昔のキッチンと違い 
収納はオール引き戸 
想像以上に収納力があります 
 
上吊収納がいらないくらいに活躍してくれていると声を頂きました 
このお家では間仕切りを解体し、夢だった対面キッチンを取り付けることができました

キッチンリフォームキャンペーン

火災保険を活用してリフォームをしましょう!
投稿日:2018年11月13日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
さて今日は火災保険のお話です。 
火災保険は火災だけに使うものと思っていませんか?実は様々な家の問題に対応できるんです。

火災でなくとも、風害、雪害などの「自然災害で破損した建物」の場合、ご加入中の火災保険が適用される場合があります!! 
 

お家でこんなお困りごとありませんか?

これらの症状は火災保険で修理することができる場合がほとんどです。 
 
それに「火災保険を使ったら保険料が高くなったりするんじゃない?」 
と思っておられる方も多いのではないのでしょうか。 
しかし、心配はいりません。火災保険には自動車保険のような等級がないため、保険金の支給を受けたからといって保険料が上がることはありません。 
 
保険料はそのままでお得にリフォームができちゃいます!! 
 
更にオリバーでは保険申請から修繕工事まで一貫してサポートいたしますのでご安心ください! 
火災保険について詳しくはこちらからどうぞ! 
 
今から寒くなる冬に向けて、外周りをリフォームし、安心して過ごせる住まいにしましょう♪


クリナップ 洗エールレンジフード ~砺波市LDkリフォーム~
投稿日:2018年11月11日 (日)



投稿者:西島 諒

クリナップ ラクエラ 壁付け→対面

オリバー高岡店 リフォームアドバイザー 西島です 
休日の美味しいランチを食べる時間が私の好きな時間です 
美味しいものを食べることは幸せです 
そんな美味しいものを作る大事なキッチンの工事 
砺波市でキッチン入れ替え+LDK改修工事をお任せいただきました 
 
今回のメーカーはキッチン人気の高いクリナップ ラクエラ 
奥様の選んでいただいたグラセウッドルビーのカラー 
高級感と落ち着きのある色ですね

LDK改修後

雑誌入れ・新聞入れの造作

 

純正パネルをカウンターに取付

 

採光の取れる三枚引戸

 

洗エールレンジフード

写真はクリナップの洗エールレンジフード 
なんと自分で掃除をしてくれるレンジフードです 
1~2月ほどに1回、レンジフードがお手入れ時期をお知らせしてくれます 
40℃ほどのお湯を指定の位置にセットしてボタンを押せば、中身を洗ってくれます 
 
節電もばっちり行ってくれますし、 
一番ネックのお手入れがとにかく楽 
レンジフードの中では一番のお勧めです 
今回キッチン収納の底板をステンレスに変更してあるので 
キッチンの中もお手入れストレスフリー 
 
ピカピカの新しいキッチンで作る料理 
とても楽しみですね 

キッチンリフォームキャンペーン

洋間改修工事 エコカラット 無垢材 造作テレビボード 内窓
投稿日:2018年11月10日 (土)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店リフォームアドバイザー 富田です。 
氷見市で洋間の改修工事が仕上がりました。

施工前

サッシは単板ガラスサッシ 
天井はクロス仕上げ 
壁は繊維壁塗り 
壁面に飾りスペース

施工後

サッシにYKKのプラマードUのLow-Eの遮熱タイプを取り付け 
天井は断熱材入れて杉板(無塗装貼り) 
壁は古壁を落とし後断熱材入れてクロス仕上げ 
壁面のスペースは飾り物を置くために棚板設置

施工前

テレビとオーディオがそれぞれにおいてありました。

施工後

造り付けのテレビボードを設置して差し込み口も決めた位置に設置したことでスッキリとおさめることができるようになりました。 
テレビ面のアクセントに調湿効果のあるリクシル社製のエコカラットを貼りました。

室内には調光タイプのロールスクリーンを取り付けしました。 
光の入り具合を調整できるロールスクリーンです。 
 
縁側には縦型ブラインドを取り付けしました。 
玄関からの角度を調整することで玄関側からの視線をさえぎりながら光を取り入れることができます。

二重サッシリフォームキャンペーン

屋根材に金属屋根重ね貼り
投稿日:2018年11月8日 (木)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店リフォームアドバイザー 富田です。 
古くなって割れてきた屋根に金属屋根を貼りました。

表面が劣化して水が入って反りがでて、割れています。

雪止め金具、棟等を撤去してからルーフィングを敷きます。

金属屋根を施工して仕上げです。 
今回は屋根に雪を残さないように雪止め無しでの仕上げです。


LIXILメンバーズコンテスト2018で小規模リフォーム部門 地域特別賞を受賞しました!!
投稿日:2018年11月7日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
嬉しい連絡が入りました♪ 
 
この度、LIXILメンバーズコンテスト2018にて富山本店リフォームアドバイザー 小島が担当した事例が小規模リフォーム部門にて地域特別賞を受賞しました!!

地域特別賞を受賞した事例はこちらです↓↓

一階の物置状態になっていたトイレ・脱衣室・浴室をリフォーム(普段は 2 階を使用されていた)  
間取り上の制約もあり、トイレと脱衣室は窓のない空間となるため、脱臭機 能と調湿機能を備えた珪藻聚楽を壁に塗った。F 様は重厚感ある雰囲気と自然素材を好まれたため、全体をモノトーンでまとめて、高級感ある空間を演出。 トイレは間接照明を取り付けて空間に広がりを持たせた。壁に塗った珪藻聚楽が間接照明に照らされて、その陰影が美しく浮き上がるような仕組みになっ ている。床はフロアタイルを貼ることで見た目だけでなく、清掃性も配慮した。

トイレはタンクレスで広々と。壁に珪藻聚楽を塗り機能性もアップ。

トイレには間接照明を取り付けて空間に広がりを持たせた。

「ゆったりとお風呂でくつろぎたい」と希望されていたので、浴室を広げてスペースを確保した。

施工事例詳細ページはこちらからどうぞ▶︎▶︎▶︎ 
 
また、こちらの事例は 
jackリフォームアイデアコンテスト2018 部位別部門 優秀賞 も受賞しており 
今回W受賞となりました!!ありがとうございます。 
 
これからも、より良い住まいをご提案し、多くの方に喜んで頂けるよう頑張ります!  
今後ともよろしくお願いいたします。


1 / 2 1 2
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.