高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

9/15-16 高岡文化ホールでリフォームイベントを開催します!
投稿日:2018年8月29日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
本日はお得なリフォームイベントのご案内♪

9/15-16 高岡文化ホールにて開催します!

2019年10月の消費増税に向けて今からリフォームを考えていきましょう!

ご参加無料の特別セミナーをはじめ、今回はなんと水廻り設備機器のオークションを開催します!! 
なんと10万円からスタート!両日15:30から開催しますので、お見逃しなく!! 
 
子育て世代必見!お子様連れも大歓迎♪ 
キッズコーナーがございますので、ゆっくり相談することが可能です!

色んなメーカーを見て比較できるチャンス!

ご来場特典もございます♪

皆様のご来場お待ちしております! 
 
イベント詳細ページはこちらからどうぞ☆


高岡市 玄関照明交換工事 Panasonic LEDダウンライト
投稿日:2018年8月27日 (月)



投稿者:俵 昌範

こんにちは! 
株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 俵です! 
 
本日は、玄関照明の交換工事を紹介します。 
スイッチを入れてもなかなかつかないとの事でお話をいただきました!

現場に向かうとそこには今にも取れそうな照明が、、、! 
ではなく、採寸途中に撮った写真です。 
埋め込み式の照明が取り付けてありましたので、今回は同じく埋め込み式のものを提案致しました!

こちら、工事後の写真です。 
今回はPanasonicのLEDダウンライトの電球色を取り付けました。 
色は他に温白色と昼白色があり、お部屋の中にも取り付けできるので選択の幅が広がるかと思います!

このような工事も承っております! 
ぜひご相談ください!


壁穴補修のリペアパッチ!
投稿日:2018年8月25日 (土)



投稿者:道順 雷

みなさん、こんにちは! 
株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 道順です。 
 
遅くなりましたが、お盆明けてからの久々の投稿です。 
夏季休暇は、車で西をせめました。興味本位で鳥取砂丘まで!思った以上に砂でした。 
 
さて、私がまた一つ学んだ事をご紹介します。 
壁紙を張り替えたい!けど、子供のいたずらや物がぶつかって穴が空いてしまった。 
下地ごと、張り替えるとお値段が余計にかかりそう。。。

まさに、こんな状態。直径10cmほどの穴です。下地も崩れています。

施工方法は、簡単です。穴が空いている部分にリペアパッチを当てその上からパテ塗りをします。その状態から通常のクロスを張れば補修は完了です! 
多少の穴であれば、下地を交換しなくても壁穴は補修できます。但し、リペアパッチの分多少厚みが変わってくるのでその点はご注意を。 
お値段もなかなかリーズナブルですので、おすすめです! 
 
以上が、私が学んだ壁穴補修の方法でした。 


キッチン専用フローリング ダイケン キッチンケア!
投稿日:2018年8月25日 (土)



投稿者:西島 諒

ダイケン キッチンケア

おはようございます 
株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 西島です 
 
専用という言葉はどこか魅力的ですよね 
今回はダイケンのキッチン専用のフローリング 
キッチンケアのご紹介です 
 
床材は各社色々な商材があるのでどれにしたらいいのか悩む箇所です 
専用といわれると選びやすいですし、水廻りに適した商材なので使い勝手も良いですね

特徴

キッチンケアの特徴 
①対汚染性加工で油汚れがふき取りやすい 
②溝加工が少なく汚れがたまりにくい 
③調理器具等を落とししても傷つきにくい&凹みにくい 
 
まさにキッチンに欲しい機能ですね 
床材は他にも滑りにくさに特化したものや 
デザイン性に富んだもの等々様々です 
施工箇所や生活スタイルによってご提案をさせて頂きます

キッチンリフォームキャンペーン

射水市で屋根にコロナ施工
投稿日:2018年8月22日 (水)



投稿者:富田 恭平

株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 富田です。 
コロニアルの屋根に金属屋根を施工する工事を開始しました。

雪止めを外し、棟を解体します。

 

棟を解体した後

ルーフィングの施工をしてから金属屋根を施工していきます。 
コロナはガルバリウム鋼板に石を吹き付けたもので高い耐久性を期待できる商品です。 


富山市H様邸 お客様インタビューを大公開!
投稿日:2018年8月21日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
先日インタビューにご協力くださった富山市のH様の施工事例をご紹介したいと思います。

外周りが一新!

Before

After

お車の購入をきっかけにカーポートを新設しました。 
カーポートにはサイドパネルを取り付けましたので、大切なお車が汚れたり、傷んだりすることを防げます。 
物置も設置し、スノータイヤをはじめ、様々な荷物を収納することが可能になりました。 
 
施工事例をもっと詳しく!こちらからどうぞ

H様ご家族と一緒に☆

今回は外周りの工事をはじめ、内部も合わせてお任せいただきありがとうございます。 
お伺いした際には、いつも明るく迎えてくださる心優しいご家族です。 
 
そんなH様のお声はこちらからご覧ください。 
 
営業担当は富山北店リフォームアドバイザー 松田です。 
 
H様この度はありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


磁石のつく石膏ボード! タイガーFeボード
投稿日:2018年8月18日 (土)



投稿者:西島 諒

おはようございます 
オリバー高岡店 
リフォームアドバイザー 西島です 
お客様の知らない情報やお役立ちする知識をお伝えするのが 
アドバイザーのお仕事になります

ワンポイントアイディア 磁石のつく壁

工事のメイン!にはならないかもしれませんが、内装リフォームをする際に+αでお勧めしていますのが 
タイガーFeボードという磁石のひっつく石膏ボードです

お家の壁に使われている普通の石膏ボードと同じ厚さと施工性能 
大きな追加施工は全くなしです! 
使うボードを変えるだけです 
 
せっかく綺麗にした壁に画鋲で穴をあけるの躊躇したりしませんでしょうか 
冷蔵庫に張り出している紙や書類、いっぱいになってはいませんか? 
リビングでワンポイントに施工するのも良し、キッチンに使用し小物をひっかけるのも良し 
ポスターやカレンダーなど貼る場所が決まっているようなものの後ろにあらかじめ使えば 
将来的に穴が増えたりしませんし、可愛いマグネット商品でデコレーションもできますね 
 
ちょっとした工夫で 
お気に入りのリフォームに近づけるかもしれませんよ


射水市 土間工事
投稿日:2018年8月6日 (月)



投稿者:塚本 翔大

草むしりが大変という事で駐車場に土間を打っていきます。 
土を掘って、砕石を詰め、メッシュを設置して 
本日はコンクリートを流し込んで表面を仕上げています。

次の日大体乾きましたがコンクリートが硬化するまで残り3~4日程かかります。 
 
駐車場として使用できる3~4日後が楽しみですね! 


高岡市でコロニアルにカバー工法
投稿日:2018年8月6日 (月)



投稿者:富田 恭平

屋根材コロナの施工を行いました。

この屋根材は軽くてよいですが、塗膜が傷むと反りが出て、雪の重みで割れや欠けが出てきます。 
ここまで傷んだ状態のときは屋根の重ね貼りをお勧めします。

下処理をしてからルーフィングを敷いてから役物を取り付けしてから屋根材を葺いていきます。

ガルバリウム鋼板に石を吹き付けた商品ですので高い質感と金属屋根と比べて遮熱性、遮音性があります。 
金属屋根と違い屋根のすべりが無く雨の落ち方もコロニアルとの違いが少ないものです。 
商品が出てから50年以上の実績のあり高い耐久性を期待できます。 
 
 
屋根施工事例はこちらからどうぞ


高岡市 給湯器交換 リンナイ ユッコ
投稿日:2018年8月6日 (月)



投稿者:道順 雷

こんにちは! 
株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 道順です。 
 
誠に勝手ながら、当社は8月7日(火)~8月16日(木)まで夏季休暇を頂いております。 
8月17日(金)午前9時から通常営業を再開致します。 
 
大変、ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

今回は、給湯器を交換させていただいた現場をご紹介いたします

交換前の給湯器

 

保温材(グレー色)

 

2枚とも、交換前の写真です。 
年数が経つにつれ、配管に巻かれている保温材も所々切れてしまって 
配管がむき出しになっている状況でした。

工事後の、写真です。

給湯器本体の下に、配管も守るための配管カバーを取り付け、 
保温材も交換しました。 
 
以前より、見た目は大きくなりましたが、 
雪などの外的要因に強くなり安心です。

給湯器リフォームキャンペーン
1 / 2 1 2
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.