高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

富山市M町 内部改修工事 大工工事順調に進捗しております
投稿日:2018年6月30日 (土)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバー高岡店 リフォームアドバイザー 大場です。 
三連投稿最後の投稿です。今回は今着工しているS様邸の内部改修工事に関してご紹介致します。 
今回は特に職人にカメラを当ててご紹介致します。 

今回S様邸では当社自慢のエンジニアが入って大工工事をさせて頂いております。写真は2年目のT君です。親方の元一人前の大工を目指して日々奮闘しております。 
礼儀正しく、学ぶ姿勢も前向きなT君の今後に期待です!

今回は3人のエンジニアが作業させて頂いておりますが、2人目は当社初の新卒大工のT君です。彼はもう今年5年目に突入していますが、大工仕事も様になってきております。 
入社当時のおろおろ感はなく、自身を持って作業に打ち込んでいます。彼が親方になって作業する日も近いかも!?

親方の元二人で下地をくみ上げています。先輩後輩コンビでせっせと作業しています。暑い中いつもありがとう!お客様からの評判も良く、先だっての打合せの際、「いい大工さんを入れてくれてありがとう!」と感謝の言葉を頂きました。今後もこのコンビと今回ご紹介できなかった親方ともどもお客様に喜んでいただけているようで手配した私は鼻高らかです。今回ご紹介できなかった親方も近日中にご紹介致します! 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォームアドバイザー 大場

キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

高岡市F町 瓦の点検に行ってきました!
投稿日:2018年6月30日 (土)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバー高岡店 リフォームアドバイザー 大場です。 
今日は気合を入れて3連投ブログを投稿致します!その2投稿目です。 
最近は関東も梅雨明けしたそうですが、昨日の雨は凄かったですね。梅雨時などは非常に屋根のお問い合わせも多いのですが、 
今日は皆さんに屋根の傷み等をお伝えし、今後の注意喚起をさせて頂きたいと思います。 
以前も同じような内容を取り上げましたが、また参考にしてみて下さい。 
 
先だってお伺いいたしました、F町のお家を例にお伝え致します。

瓦の割れ

雨漏れの原因として多いのは瓦が割れていることによりそこから雨水が侵入し、 
雨漏れするパターンです。 
瓦は高耐久の屋根材ですが、雪や風などが原因で割れることがありますので、 
注意が必要です。

雨漏れの侵入

割れた瓦を放置すると写真のように雨水が瓦の下に侵入していきます。 
このような状態が長く続けば家の内部に雨水が溜まっていくことになります。

棟瓦のズレ

ズレた棟瓦の間からも雨水は侵入しやすいです。特に風の強い地域や棟瓦を高く積んでいるお家は注意が必要です。

棟土の劣化

棟瓦がズレていく原因として、棟土の劣化(風化)によって棟瓦を支えていた棟土が 
減少し、徐々に棟瓦がズレやすくなっていく原因になります。 
屋根に白い粉のようなものが見え始めると要注意です。

瓦の浮き

築年数が30年近くのお家にありがちな瓦と瓦の間に隙間が出来ている現象も 
見逃せません。 
風の強い時や雨が吹き込むときにこの隙間から雨水が侵入する恐れがあります。

下地の劣化

最近ではゴムアスファルトルーフィングというゴム質のものが主流ですが、昔は油紙やルーフィングシートなどが使われていましたので、それが劣化してくると釘打ちした瓦桟の隙間から雨水が家の中に入っていくことがあります。ただ、屋根の下地は通常見えませんので、業者による点検が必要な部分になります。

屋根はお家を守る一番重要な部分と言っても過言ではありませんので、お家の屋根が気になるという方はぜひオリバーまでご連絡ください。 
無料診断随時実施中です!今の時期はお問い合わせも多いので、ご予約はお早めに! 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人

高岡市A町 外装工事完了!IG工業 オークリッジスーパー
投稿日:2018年6月30日 (土)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバー高岡店 リフォームアドバイザー 大場です。 
最近ブログをさぼり気味でして、今日は気合い入れてあげていきますよ~ 
しかし、今日は暑かったですね。今日一件目の訪問は屋根の現地調査でした。屋根瓦の上は午前中といえども暑く、 
汗がだくだくに出ました。こういった日の水分補給は大切ですよね。皆さんもお体に気を付けて下さいね。 
 
さて、本日は先だってご紹介した外装案件が完成しましたので、ご紹介致します。

外壁はIG工業社製の金属サイディングでブレンダスタと言う柄を採用しています。屋根の方はオークリッジスーパーという高性能のアスファルトシングル材を採用し、 
屋根の防水性と軽量化を実現しております。 
以前のお家とくべるとお客様が気にしていらした外壁の傷んだ部分もカバーできております。 
これで、長い間お客様のお家を外からしっかりと守ることが出来ます。

また、今回はブレンダスタの中でもベージュとブラウン2色を用いて貼り分けをし、よりメリハリのある仕上げとなっていますので、 
以前よりも断然カッコよさが違います。 
 
来年に差し控えている増税の前に皆様もお家の外装のお手入れをしてみてはいかがでしょうか。 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 

外壁塗装キャンペーン

ハウステック フェリテプラス またぎやすさ半端ない!です。
投稿日:2018年6月30日 (土)



投稿者:西島 諒

梅雨時期どのようにお過ごしでしょうか 
オリバーのリフォームアドバイザー 西島です 
 
サッカーの話で最近はもちきりです 
大迫半端ない 語感が良いですね気に入っています 

ハウステックフェリテプラス

今回は先日取付もさせて頂いたハウステックのフェリテプラスのご紹介です

楽のび浴槽 コレンテ(ワイド)

一番の特徴はまたぎ高さ39センチの特徴的な浴槽です 
一般的な浴槽が45㎝前後なので6㎝低い浴槽またぎ 
必然的にまたぎやすく、お年寄りやお子さんのいるお宅でも安心してお使いできますね 
内外段差は0㎝なので、足を自然におろしやすく実用的です 
 
浴槽の高さが低いので水道代金を抑えることができる嬉しい副産物もあります

施工後写真

実際の施工後写真になります 
浴槽のまたぎやすさと高断熱かつ掃除のしやすいクリンツヤめき浴槽に惹かれての選択でした 
 
浴室暖房と脱衣室暖房のダブルで暖かくし、今年のような冬も安心です 
木目の脱衣室のクロスとUB内の色合いもマッチしていますね 
UBの色決めも楽しいポイントです 

オリバーのお得なユニットバスリフォームはこちらから↓↓↓

浴室リフォームキャンペーン

皆様のお家は、雨漏りされていませんか?
投稿日:2018年6月29日 (金)



投稿者:道順 雷

こんにちは。高岡店リフォームアドバイザー 道順です。 
 
すっかり、梅雨ですね。 
 
昨日、今日とひどい雨です。 
この雨で、視界も悪いので車の運転には十分にお気を付けください。 
 
車の運転にも、もちろん気を付けて頂きたいのですが 
皆様のお家、雨漏りされていませんか?大丈夫ですか? 
 
お家のおなお悩みがあれば、すぐに駆けつけます! 
屋根・外壁も無料で診断しております!雨漏り診断


高岡市/お客様インタビューを公開しました!
投稿日:2018年6月27日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
先日営業担当のリフォームアドバイザー 西島くんと一緒に高岡市の素敵なお宅へインタビュー、撮影にお邪魔しました!

高岡市 N様邸 ご夫婦揃って撮影に協力いただきました☆

キッチンはハウステック カナリエ

以前は壁付けだったキッチンから憧れの対面キッチンへリフォーム。 
古くなってきていた水廻りの交換を始め、使いやすい間取りへとご提案させていただきました。 
 
 
オリバーのWEB限定! 
お得なキッチンリフォームキャンペーンはこちらからどうぞ!!!

 

トイレはTOTOのHV

奥様一番のお気に入り空間。 
内装にこだわりご提案させていただきました。

天井のクロスが可愛い!!

思い切った柄を一面に張るのはちょっと…という方にオススメ! 
トイレなどの狭い空間だからこそ大胆にクロスを変えてアクセントを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お客様インタビューもご覧ください

N様ご協力いただきまして本当にありがとうございます。 
 
 
実際の施工事例はこちらからどうぞ!! 
 
お客様インタビューはこちらからどうぞ!! 
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


高岡市でキッチン工事 ③
投稿日:2018年6月26日 (火)



投稿者:今井 信貴

こんにちわ。 
高岡店工事部 今井です。 
 
毎日暑い日が続きますね。 
 
先日の続きですが、床の重ね張り、壁の下地・P。Bの復旧 
キッチンの取り付けになります! 
床を重ね張りしてから、キッチンの取り付けです。

見えにくいですが、重ね張り施工時です。

P.Bの復旧と下地の作業です。

キッチンパネルの取り付けです。

キッチンパネルの加工です。

オリバーのお得なキッチンリフォームキャンペーンはこちらからどうぞ↓↓↓

キッチンリフォームキャンペーン

内部改修工事
投稿日:2018年6月25日 (月)



投稿者:富田 恭平

株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 富田です。 
高岡市で内部の改修工事の解体工事を開始しました。

築50年ほど、内部の解体です。 
天井、壁を解体してから床の解体を行います。 

壁が土壁の場合は解体の埃が多くでます。

天井に見えるのは二階の床です。 
今回は二階を仕上げてから一階の工事に取り掛かっています。


高岡市でキッチン工事 ②
投稿日:2018年6月25日 (月)



投稿者:今井 信貴

こんにちわ。 
オリバー高岡店工事部 今井です! 
 
先日の続きを上げます! 
キッチン工事の際は、換気のダクト・カバーの位置が変わることが多いので 
新しく穴を開けることが多いです。 
 
今回は、床の点検口を交換し、重ね張りの工事もさせて頂きました! 

新しい位置に換気の穴をあけています。

既存の点検口を外しています。

キッチンリフォームキャンペーン

お客様のお家は大丈夫ですか?
投稿日:2018年6月24日 (日)



投稿者:俵 昌範

皆さんこんにちは! 
株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 俵です! 
 
本日はチラシのご紹介です。 
皆さんはシロアリをご存知ですか? 
お家の木材をかじってしまう厄介な奴です。 
シロアリは、春ごろから夏にかけてがシーズンと言われています。 
温暖多湿を好み、浴室、洗面所、トイレ、台所の水を扱うところや、 
玄関、庭のクイ、家のまわりの古材などを食い荒らしてしまいます。 
また、和室にある畳なども湿気がたまりやすく、シロアリが好む環境になっているかもしれません。 
 
そこでオリバーはシロアリ駆除工事を提案しています!

次に被害例もご覧ください。

もしかしたら自分の家にも白アリがいるんじゃ…、 
と思われたそこのあなた! 
無料床下診断も行っています! 
ぜひこの機会にご相談ください! 
 
キャンペーンの内容はこちらからどうぞ↓↓↓

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!
1 / 4 1 2 3 4

Youtube 採用情報 オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.