高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 瓦点検
投稿日:2021年3月31日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは!高岡店の多古です! 
 
旅行に行きたすぎてyoutubeでコロナ明けにどこ行こうかずっと考えていますが、いつになると終息するのか…。 
行きたいところだけが積もっていきます(笑) 
 
さて、今回は小矢部市での瓦の点検調査です。 
瓦は地震や台風によってもヒビ割れしてしまうことがあります。 
 
地震の揺れ・台風の風による飛来物の直撃で割れてしまうこともあったり、地震の揺れによる圧力や風の衝撃でも割れてしまいます。 
 
他にも寒い地域で多い原因として、積雪によっての割れ・瓦に浸透した水分が膨張して起こる寒割れなどの現象でも割れてしまうでしょう。 
 
~瓦の割れ、ズレを放置すると~ 
 
瓦の寿命は約50~100年と言われていますが、災害などの非常事態には耐えきれない場合があります。 
屋根が地震でズレる・飛散物が衝突して破損してしまったら速やかに修理しましょう。 
破損を放置していると、ズレた隙間から雨水が染み込んでしまいます。 
雨水が柱や外壁にまで到達してしまうと 
最悪の場合、柱や壁が腐ってしまい倒壊してしまう恐れが出てきます。 
瓦が1箇所でもズレてしまうと、重大な事故に繋がることにもなりかねません・・ 
というのも瓦は1枚1枚に重みがあります。 
そのため瓦1枚でもズレてしまうと全体のバランスが崩れ、屋根の崩落に繋がってしまいます。 
 
欠損でも同じことを言えます(; ・`д・´) 
少し欠けているだけで、大事故を引き起こしてしまうことがあります。 
そして欠損してしまった瓦を放置してしまうと、また災害が起こった際に 
瓦の落下や破損が続き、道路を歩いている通行人に直撃するなどの被害も出てきます。 
少しだから大丈夫と瓦を放置しないでください!! 
地震・台風の後は、必ず瓦のチェックを行うことをオススメします。 
 
 
 
 
 
 

点検の際の写真です!!

入社式・全体会議に伴う臨時休業のお知らせ
投稿日:2021年3月28日 (日)



投稿者:辰野 映理子

🌸が咲き始めたというのに 
雨がぁぁぁ 
風がぁぁぁ 
蕾!がんばれ〜〜〜〜ですね! 
 
 
昨日、娘の友人家族が転勤で神奈川へ旅立つのを見送ってきました。 
大きな大きなトラックに荷物を一生懸命運んでいる横で 
JK達が、きゃあきゃあきゃあきゃあ 
名残惜しんで泣いたり笑ったり走って追いかけ 
アオハルでした🌸 
 
 
 

春は別れの季節でもありますが 
出会いの季節でもありますね 
 
オリバーでもこの春 
新しい仲間がたくさん入社します🌸 
 
 
誠に勝手ながら2021年4月1日は入社式のため臨時休業とさせて頂きます。 
翌日2日より通常営業になりますのでよろしくお願い致します。 
 
ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


オリバーリフォーム高岡店 外壁工事中です!
投稿日:2021年3月26日 (金)



投稿者:角 美帆

みなさまこんにちは!オリバーリフォーム高岡店の角です。 
徐々に桜が咲き始めましたー。今週末が見頃のようですね。 
あっという間に散ってしまうので、お花見はお早めに… 
 
さて、本日は皆様にお知らせがございます。 
現在オリバーリフォーム高岡店、外壁工事中です。

現在の様子はこんな感じ…

外目から見ると、なんだか薄暗い感じなので「営業しているの?」と思われがちですが、ご安心下さい!! 
元気いっぱい営業中ですよ〜!! 
 
足場を組んでいるため通行が狭くなり、ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。 
また、店内入り口がわかりにくくなっております。写真の赤枠部分からご来店いただきますようお願いいたします。 
ご来店予約も承っております。ホームページからご予約いただきますと、クオカード進呈中です!(新規の方のみとさせていただきます) 
 
しばらくご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。


射水市 和室改修工事
投稿日:2021年3月26日 (金)



投稿者:道順 雷

こんにちは。 
高岡店リフォームアドバイザー道順です。 
 
就職活動の頃から、見てきた新入社員が研修を終えて店舗配属になりました。 
毎年この時期は、新しい風が入ってきていい刺激になりますね。 
自分が新人の頃に何をしてたとか、どんな事で困っていたかなど。 
しっかりサポートをして、教える事が自分の為にもなると思うので頑張りたいと思います! 
 
さて、今回は取り急ぎGWの連休までに内装工事をしたいとの事でご依頼頂いた件をご紹介します。 
 
和室のまま部屋を奇麗にとゆうご要望でした。 
和室といえば、畳や目透かし天井であったり、柱が見えてたり。 
色々特長があります。 
今回は、壁を和風のクロスに。 
畳は国産の和紙に新調。 
天井は趣があるのであえて既存利用しました。

施工中① 
既存の壁を落として、クロスを貼る為の下準備中です。 
 

施工中② 
床の間も既存の物は板が剥がれていたりしたので、交換します。 
写真の様に、床の間が仕上がった後に壁を塗っているので、必然的に壁は崩れます。 
なのでしっかり補修をしていきます。

施工後① 
襖も貼り替えたり、新調したり。 
照明も和風の物でLEDのタイプを付けました。 

施工中② 
床の間も奇麗に。 
押入も工事しました。真ん中間仕切りを入れて、仏像とクローゼットとして使える様に。

お客様にもやっと奇麗になったとお喜び頂きました! 
無事に連休前にお引渡しが出来て良かったです。

エコキュートワンポイントアドバイス!
投稿日:2021年3月25日 (木)



投稿者:髙瀬 賢

ハイパワー給湯 快適な使い心地に

瞬間湯沸かしタイプの例 
こんな現象になってはいけません

イラストはイメージです 
快適で心地いいシャワー

瞬間湯沸かしタイプの例 
こんな現象も心おれます

イラストはイメージです 
ストレスなしで快適お風呂

キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン

射水市 鍵交換!
投稿日:2021年3月24日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは!高岡店の多古です!! 
最近は涼しくなり、夏が来ると思うと、ゾッとします(;O;) 
 
さて、今回は射水市での鍵交換の施工です。 
 
施工も私が担当させて頂きました。 

鍵交換後

砺波市内装工事
投稿日:2021年3月24日 (水)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店の富田です。 
砺波市で内装工事を行っています。 

サッシを外し、リフォームする部分の壁、天井、床と断熱材を入れます。

サッシを入れ、窓枠、建具枠を取付してから床材を貼り始めます。

全面改修・増改築リフォーム

和室部屋工事
投稿日:2021年3月24日 (水)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店の富田です。 
射水市で和室の内装工事を進めています。

和室の天井をはがして下地を入れ断熱材まで施工したところです。 
この後壁の下地、断熱材入れ、石膏ボード貼りと進めていきます。

LDKリフォーム

4/3-4 クリナップ高岡にてリフォームイベントを開催します!
投稿日:2021年3月24日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさまこんにちは! 
オリバーリフォーム高岡店の角です。 
 
本日はリフォームイベントのご案内です。

4/3-4 クリナップ高岡にてリフォームイベントを開催!

お風呂、キッチンリフォームをお考えの方必見!グレードアップキャンペーンお見逃しなく!!

2日間限定の特別セミナーも開催いたします。 
外壁リフォームをお考えの方、足場代半額チケットを進呈します。ぜひこの機会にお得にgetしましょう! 
 
両日10時〜17時迄開催しております。 ※4日は16時迄 
事前にご予約いただきますと、スムーズにご案内できますので、オススメですよ! 
 
イベント来場予約、詳細ページはこちらからどうぞ!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 


部屋の吸音について
投稿日:2021年3月24日 (水)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店の富田です。 
リフォーム後の部屋の音の聞こえ方について聞かれることをお伝えします。 
リフォームをしてクリーニングをしてすぐにお客様と確認をしているときに声が響くねと言われることがあります。 
原因は音の反響です。 
畳をフロアに木質天井材を石膏ボード貼り後のビニルクロスに、塗り壁を石膏ボード貼り後のビニルクロスにすることで以前よりも音の反響が大きくなります。 
仕上り後に家具を置きカーペットを敷き、カーテンを取付るなどしていくと音の反響が減っていくのですがLDK等の広い部屋では暮らし始めてからも反響音が気になることがあります。 
 

少ない費用で反響音を減らす材料は天井の仕上げ材を吸音性のあるものを貼ることです。

より吸音効果の高いもの

吸音効果があり快適な空間作りに役立ちます。 
 
床をカラーフロアにして石膏ボードにクロス貼りにする場合には音の反響にも気を配りたいものです。

LDKリフォーム
1 / 5 1 2 3 5

Youtube 採用情報 オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.