高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

外壁診断
投稿日:2020年2月29日 (土)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
高岡市で外壁の診断に行ってきました。 

サッシの周辺の剥離

サッシ下のはがれ

塗装面は全体的にきれいな状態でしたがサッシ周辺からの水の侵入でサイディングがはがれています。 
10年以上前に塗装をされたそうで塗膜面はきれいな状態でした。 
 
 
壁面の状態から塗装可能と判断して塗装をしたようですがサッシ周辺の水の侵入を塗装前の診断で気が付かないままに塗装したためにはがれが起きたようです。 
塗装の可否を判断する場合はサイディングの切断面の出るサッシ廻り、ジョイント部分などに特に注意しての診断が重要です。

外壁塗装キャンペーン

高岡市 瓦工事
投稿日:2020年2月29日 (土)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは!高岡店塚本です。 
 
先日頂いたラクサを食べたのですが 
一口食べて体が固まり 
私の嫌いな食べ物ランキング1位に輝きました! 
 
匂いから怪しい気がしていましたが 
ラクサリーフが合わないんでしょうね 
パクチー好きの人にはいいかもしれないですね 
 
現地でも観光客の2割程しか食べきらないみたいでクセが強い食べ物です 
私は二度と食べないです 
 
 

今回は瓦工事。 
一段ずれているなーと確認してみると

引っかかっている瓦桟がずれており、弧を描いていいますね。 
瓦桟は、水の侵入を防ぐのと、瓦がずり落ちないように止める役割があります!

補修という事で瓦桟の入れ換えを。 
今回は曲がっていたことも有りエコランバーと取り付け 
木材のように筋が無いので曲がることも腐食することもないです 

復旧し完了です。

富山市内窓工事 YKKプラマードU LOW-Eの格子付き!
投稿日:2020年2月29日 (土)



投稿者:西島 諒

こんにちはオリバーのリフォームアドバイザーの西島です 
 
最近、コロナによるアーティストのイベントの中止が多く発表されています 
非常に残念なのですが、政府の意向ということで仕方ないのかなと思います 
ただアーティストやイベント関係の仕事の方には恐らく莫大な損失となっているでしょう 
まずは病気の対策、そして今回の件で損害を受けた方への補填が今後上手くできていければいいなと感じます 
感染症が流行ったとしても電車での通勤や通学をやめるわけにはいきませんし、 
全員が仕事を休むわけにもいかないので、難しい問題ですね 
 
先日は富山市にて窓のリフォーム 
YKKのプラマードUの取付を行いました! 
先日のブログにも少しあげたように窓にも多くの種類があります 
内窓も例外でなく、ウッド調のオシャレなものや今回のような格子がついたデザインがあります 
お部屋の雰囲気にマッチした素敵な仕上がりとなりました 
他にも和室にお勧めの障子調の和紙の雰囲気がある内窓もございます 
 
ガラスとしてはLOW-Eガラスという金属膜でコーティングされた 
良グレードでの取付をさせて頂きました…! 
今後の生活がより快適に…! 
施工もスピーディなのでぜひぜひ検討して下さいね 
 
 
 
 

洋風格子内窓

 

浴室用内窓

 

二重サッシリフォームキャンペーン
LDKリフォーム

コロナウイルスによる弊害など・・・思ったこと
投稿日:2020年2月28日 (金)



投稿者:荒井 星希

閲覧ありがとうございます。 
 
コロナウイルス、段々深刻さが増していることを皆さんも感じていると思います。 
 
オリバーも、商品が届かない…生産ができないなど多く支障が出てきています。 
 
焦らせたいわけではないのですが、水回り、電化製品など危ないなと思っている箇所があれば 
 
早めに手を打ったほうがいいかもしれませんね。 
 
今影響で、予防のマスク、アルコール消毒、アルコールウェット、ガーゼ・・・ 
 
中国生産の部品 
 
色々品薄状態が続いています。 
 
また、デマ情報で、関係ない紙にも影響がある状態。 
 
トイレットペーパーやティッシュも一部品薄のようです。 
 
次を考えると・・・衛生面からのハンドソープや、自分たちが生活できるように 
 
紙の商品、おむつや生理用品も消費者としては不安がある現状です。 
 
オリンピックもあり、大変な時期になりました。 
 
コロナ終息7か月-8か月と言われていますが実際どうなんでしょう。 
 
いずれにしろ感染すると命も危ないので、出来ることの最善 
 
また身内にうつすと悲しいのは自分なので、 
 
気を付けていきたいものです。 
 
皆さんも外出後の手洗いは徹底しましょう! 
 
———————————————- 
(株)オリバー 高岡店 営業2課 荒井星希 
 e-mail:  arai@oliver-reform.jp 
———————————————

給湯器リフォームキャンペーン

高岡店ショールーム(^^)/
投稿日:2020年2月28日 (金)



投稿者:松浦 友紀

こんにちは! 
オリバー高岡店の松浦です(^^)/ 
 
 
本日はショールームのご案内をします! 
 
高岡店のショールームは、 
こーんな落ち着いた空間が広がっています♪

テレビがあるので、 
お子様連れのお客様も安心♪ 
 
お子様がアニメをご覧になっている間、 
ゆっくりご案内させて頂けます(^^ 
 

▶トイレ

▶アクセサリー

▶洗面化粧台

▶ユニットバス

トイレや洗面台、手すりなど 実際に見て、触って、ご覧になって頂けるので 
リフォームをお考えのみなさん! 
ぜひ!お気軽にショールームにお越しくださいね♪ 
 
 
ご希望のメーカー等ございましたら、 
展示していないものに関しましても、カタログにてご説明させて頂きます(^^)/ 
 
 
みなさんのご来店、お待ちしております! 
 
 
 
株式会社オリバー高岡店  
〒933-0946 高岡市昭和町一丁目1-1  
HP専用ダイヤル:050-1860-0236  
【大型ショールームを併設しております!どうぞお気軽にご来店ください!】  
営業時間:9:00-18:00  定休日:火曜日/水曜日


小矢部市 改修工事
投稿日:2020年2月26日 (水)



投稿者:今井 信貴

こんにちわ。 
高岡店の今井です。 
巷で噂のコロナウイルスの影響すごいですね。 
各地様々なイベントが中止になっています。 
かなりの方に様々な影響がでていますね・・・ 
 
小矢部で改修工事を行っている現場です。 
床を組み終え、先週から一部外壁を捲り、サッシを交換しています。 
外部側は、透湿防水シートと防水テープで雨が入らないようにしてあります。 

内部

外部

コロナ対策
投稿日:2020年2月26日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは!オリバー多古です。 
 
先日から暑い日もあれば、寒い日もありますね。 
寒暖差の激しい私にはとても厳しいものに感じられます。 
 
さて、今回は話題になりまくっているコロナウイルスについてです。 
 
新型コロナウイルスによる感染症の流行が流行ってから10週間が経ち、疑問の一部を解き明かすうえで十分な情報が出回り始めました。 
 
これまで世界中で確認されたコロナウイルス患者の3.4%が死亡している。しかし、症状の軽い人はおそらく病院へは行かず、患者数に反映されていない。このため 
実際の致死率は、おそらく3.4%よりも低いと考えられている。 
 
なぜ子供の感染症が少ないのか? 
 
呼吸器系ウイルスは、免疫系が発達中または衰弱し始めている体で増殖します。 
大人よりも子供の方がはるかに感染しやすい傾向がある。 
 
高齢者の方が感染しやすいというニュースも多く聞きますが。 
 
まだまだ年齢の低い私たちも自己管理に努めたいものです。

射水市 屋根瓦の点検に行ってまいりました。
投稿日:2020年2月25日 (火)



投稿者:清水 宏之

オリバー高岡店 清水です。 
 
今回は、瓦葺きの屋根の点検のご依頼があり行ってまいりました。 
築年数は25年程のお家で、何度か内装のリフォームしておられますが、外装は初めてで今回いろいろ心配になってご依頼を頂きました。

屋根に登らさせて頂き、点検を開始。 
瓦一枚一枚をしっかり確認します。最近は最先端技術のドローンを使う業者様も増えましたが、自分は古い人種でしてなかなか機械を信用できないのです。並びのズレも無く、反りなどの劣化もありません。キレイな状態でした……が、一番てっぺんの棟がやられてました。

棟を構成するのは、一番てっぺんの『冠瓦』、その下に数段積み上げてあるのが『のし瓦』、その下の半月状の部分が『面戸(めと』です。 
今回は棟自体が南側に湾曲するようにズレを起こしてます。長年の台風や強風の中、がんばってきたのですが徐々にズレてしまったのでしょうか。

後は屋根の谷部分の板金が傷み始めてました。左の写真は上から撮ったものですが、白く変色した部分が劣化が進行しています。酸性雨などで表面の塗膜が削られてしまってます。これが進行してしまうと板金に穴が空いてしまいそこが雨漏れの原因になってしまいます。


今回は、棟部分の修繕と谷部分の板金の交換となりました。 
お客様も『下から見ているだけではわからなかった。早く気づけてよかった』と言って頂けました。 
雨漏れになってしまえば、更にいろんな修繕費用がかかります。 
 
皆様のお家も一度点検されてはどうですか?早めの対応で余分な修繕をせずに済みますよ。 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 高岡市昭和町一丁目1-1 
HP専用ダイヤ:050-1860-0236 
【大型ショールームを併設しております!どうぞお気軽にご来店ください!】 
営業時間:9:00-18:00  定休日:火曜日/水曜日 

ファミクロ!ファミリークローゼット
投稿日:2020年2月25日 (火)



投稿者:室 奈央

こんにちは。 
高岡店室です。 
 
今日は、近年間取の中で取り入れられるようになっている 
『ファミリークローゼット』についてご紹介します。 
 
現在、私自身も新築を検討中なので間取りを考えるなかで 
家事導線・家事を少しでも楽にしたいと思って 
ファミリークローゼットを取り入れることにしました。 
 

ファミリークローゼットとは?

ファミリークローゼットとは、その名の通り「家族の衣類収納場所」です。 
通常はそれぞれの部屋にあるクローゼットやタンスに衣服を入れますが、 
ファミリークローゼットは家族全員分の衣服を収納することになります。 
 
最近では共働きも増えてきたことから、いかに家事を時短で行うかが重要になっています。 
そこで、洗濯物をそれぞれの部屋に持っていくのは面倒なので、洗濯物をサンルームで干し、 
近くにあるファミリークローゼットにしまうという家事を効率化させるために設置する家庭が増えています。 

パイプを多めに取付、干したものはすぐかけてしまえる。 
着る時も選びやすく、たたんでしまうとタンスの奥の肥やしになるような 
服が減る。 
一石二鳥ですね!!

タンスにいれるよりも収納量は抜群! 
多少ごちゃついていてもファミリースペースなのでOK!

家族全員の服をしまうので最低 2~3畳ほどのスペースが必要になるのですが、 
間取りを検討するなかで取り入れてみてはいかがでしょうか。 
 
 
-——⋆————⋆—————⋆—————⋆—————⋆—————⋆——— ‐  
株式会社オリバー 高岡店  
高岡市昭和町1-1-1  
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00  
 
コーディネーター 室  
‐-——⋆————⋆—————⋆—————⋆—————⋆—————⋆——— ‐  
 
 

全面改修・増改築リフォーム

氷見市 キッチンシューター交換
投稿日:2020年2月24日 (月)



投稿者:道順 雷

こんばんは。 
高岡店リフォームアドバイザー道順です。 
 
人生で初めてジムに通おうかと思ってます。 
会社の近くに良い所がありました。 
全然知らなかったのですが、今時お風呂も入れるのですね。 
めっちゃいいじゃん。汗を流してその場でリフレッシュして帰れる。 
鍛えがいがありそうですね。

恥ずかしながら、この前初めて知りました。 
キッチンシューター! 
屋内のキッチンに開口がありそこに捨てると外のボックスに! 
換気扇も付いていて匂いは室内に上がってこない。 
便利ですね。 
内側の開口と外側の取付部分を気を付けていれば問題なしですね。 
 
値段も驚く程は高くなく、定価で物によっては66,900円(税抜き)からあります。 
 
もしご相談があれば仰ってくださいませ。

1 / 6 1 2 3 6

Youtube 採用情報 オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.