高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

オリバー夏季休業のお知らせ&イベント告知!
投稿日:2018年7月31日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
7月も今日で終わりですね。来月、8月には当社も夏季休業をいただきます。

少し長い休業となりますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。 
 
ですが、休業明けの週末(8/18-19)はクリナップ高岡ショールームにてリフォームイベントを開催いたします!

8/18-19 クリナップ高岡ショールームにて開催!

イベント時でしか受講できないセミナーもございます。 
ぜひお気軽にご来場くださいね。 
 
 
イベント詳細ページはこちらからどうぞ! 
 
皆様のご来場、心よりお待ちしております!


かんたん1日施工 ☆YKK ドアリモ☆ 高岡市玄関リフォーム事例
投稿日:2018年7月28日 (土)



投稿者:西島 諒

1日で綺麗に快適にリフォーム!

YKK ドアリモ

こんにちは 
株式会社オリバー高岡店 
リフォームアドバイザー 西島です 
先週、細田守さんの最新映画 ミライの未来劇場で見てきました 
くんちゃんもミライちゃんも可愛く、ひいじいじがカッコいい 味のある映画でしたね 
冒頭の美しい映像に心躍りました! 
 
お家も冒頭、、もとい顔である玄関は大切です 
お客様や家族を迎える玄関ドア 
不具合や古くなってきているようならリフォームはいかがですか? 
 
外構施工事例こちらからご覧ください! 
 
YKKのドアリモなら1日での短期間施工が可能です 
既存の玄関ドアの枠だけを残し、そこに重ねて施工をするので 
余計な費用がかからず、防犯面でも安心です 
開きドア→引き戸へも交換可能ですよ

ビフォーアフター

施工前は両袖にFIX窓のある片開き 
鍵の不調と引き戸にしたいということでリフォームさせて頂きました

両引き戸に無事リフォーム完了です 
引手にハンドルを取り付けることで、開閉がよりしやすくなりました


高岡市でウレタン塗膜防水
投稿日:2018年7月28日 (土)



投稿者:富田 恭平

株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 富田です。 
高岡市で屋上の防水工事を行いました。

ドレン廻りの防水層の傷み

防水層が膨れて穴があいています。

防水層がふくれています。 
こうなると穴があきやすくなります。

洗浄した後にドレン廻りの処理を行い

絶縁シートを貼ってから

絶縁シートの継ぎ目を処理して

仕上げました。 
防水方法はいくつかありますが、風の強い場所の為ウレタン塗膜防水での施工を行いました。


射水市でコロニアル屋根にスーパーガルテクトを施工
投稿日:2018年7月27日 (金)



投稿者:富田 恭平

株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 富田です。 
劣化したコロニアル屋根にスーパーガルベストを重ね貼りしました。

表面が超高耐久ガルバリウム鋼板の材料です。 
屋根に貼る金属サイディングのようなものですので高耐久が期待できます。 
 

金属屋根にした場合は表面が滑らかになるため雨の落ちが速くなり、雪のすべりが速くなる点注意が必要です。 
断熱材を組み合わせた材料ですし、遮熱性ポリエステル樹脂塗料を使っていますので表面温度の上昇を抑えることも期待できます。


Jackリフォームアイデアコンテスト2018にて部位別部門 優秀賞を受賞しました!!
投稿日:2018年7月24日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
本日は嬉しいご報告です。 
Jackリフォームアイデアコンテストにてオリバーが部位別部門 優秀賞を受賞しました!!

富山市F様邸 水廻り改修工事 受賞作品はこちら☆

洗面台はLIXILのルミシス

幅ぴったりの洗面カウンターを置くことで空間をスッキリと見せています。 
 
オリバーの洗面化粧台リフォームキャンペーンはこちらから!

トイレ…LIXIL サティス Gタイプ

トイレと脱衣室は窓のない空間となるため、脱臭機 能と調湿機能を備えた珪藻聚楽を壁に塗りました。

お風呂…LIXIL アライズ Kタイプ

F様は重厚感ある雰囲気と自然素材を好まれたため、全体をモノトーンでまとめて、高級感ある空間を演出しています。

受賞した施工事例詳細はこちらからどうぞ! 
 
営業担当は富山本店リフォームアドバイザー 小島です。 
 
本日、受賞式が広島で開催されました。 
このような名誉ある賞をいただき、社員一同大変嬉しく思っております。 
 
本受賞を励みに、今後もより一層精進して参りたいと思いますので 
今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 
 
オリバーのお得なキャンペーンはこちらから↓↓↓

浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン

高岡市 KMEWはる一番こづみ柄&タカショーエバーアートボード施工中
投稿日:2018年7月23日 (月)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバー高岡店 リフォームアドバイザー 大場です。 
相変わらず暑い日が続いてますね。外に出るだけで汗がじわりと出てきます。いつになったらこの暑さがなくなるのか・・・ 
早く涼しくなってくれないかなと思う今日この頃です。休みの日に息子がビニールプールで遊んでいる姿を見て「プールに俺も入りたい…」と不意に思ってしまいました。 
一昨日ついに太閤山ランドのプールが開園したそうで、今年は数十年ぶりに行ってみようかな!?

高岡市にて外装工事施工中!

さて、本日は外装工事ををさせて頂いております、高岡市のS様宅をご紹介致します。

S様宅では当社で人気の商材KMEW社製のはる一番を採用しております。今回選定しましたのは、デザインシリーズのこづみ柄ライトベージュです。 
元々のお家の仕様が屋根は瓦葺き、外壁は板金の和調のお家でした。元々の和調の雰囲気を壊さず、金属サイディングで施工させて頂こうと思い、 
今回このこづみ柄を選びました。モダン過ぎない柄なので、S様のお家にピッタリです! 
 
外壁サイディング施工事例はこちらからどうぞ

はる一番の他社にない特徴と言えばフッソの焼付塗装が標準装備されていることです。金属サイディングは非常に長持ちする商材でして、お家の外壁を雨や雪から長期にわたって守ってくれるものですが、その表面は徐々に劣化していきます。そうするとどんどん表面が褪色していき、白っぽい色に変化していきます。 
はる一番はこの変化を緩やかにするため、他社にないフッソの焼付塗装を施しています。こうすることで、お家の外壁が永く綺麗に保たせることが出来ます。 
 
詳しくはこちらから↓ 
http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/haruichi/tokucho_01.html

玄関先はアクセントで張り分け

今回玄関先はアクセントとしてタカショー社製のエバーアートボードを採用しています。 
エバーアートボードとは、高耐久性のアルミパネルに建材で、特徴としては以下のことが挙げられます。 
・屋内外問わず施工が可能であるため、様々なシチュエーションに活用できる点 
・本物のテクスチャーをそのまま優れた高耐久性のパネルにラッピングしてある為、本物に近い優れた見栄えを実現している点 
・バリエーションの豊富さもさることながら、部材が軽く、施工もしやすいので、提案が容易にできる点 
などが挙げられます。 
 
詳しくはこちらから↓ 
http://proex.product.takasho.co.jp/shop/r/r110301/

今回施工していますのはエバーアートボードのランダムストーンシリーズ ホワイトを採用しています。 
プリントしてあるのに、影の濃淡があることで立体的に見えますよね。このほかにも木目調やタイル調など様々な 
種類がありますので部分的に外壁の見た目を変えたいとお考えの方には最適ですね。

本日はコーキング打ちの職人が施工をしておりました。暑い中懸命に作業されてらっしゃる職人さんには頭が下がります。 
暑い中いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします! 
 
S様邸の施工も山場を迎えております。お客様に良い状態でお引渡し出来るよう施工に努めてまいります! 
外装のリフォームにご興味のある方は是非オリバーまでご依頼ください! 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォームアドバイザー 大場

外壁塗装キャンペーン

高岡市屋根、外壁現地調査!
投稿日:2018年7月23日 (月)



投稿者:飯野 経子

今回の髪の色は「フォーエバーブルー」だそうです 
ビジュアル系ではありません 
 
店長の飯野です。

外壁現地調査に!

今回はスタッフ七山さんと外壁の調査に! 
うだるような暑さの中調査をえっさえっさと進めていくと・・・ 
 
七「屋根、ゆがんでませんか・・・?」 
 
飯「屋根も調査してみよう」 
 
ということで、大屋根に上って確認してみることに。 
 
やはり、棟が風の影響でずれていたり 
アンテナもこのような状態に・・・ 
 
ちなみに棟とは・・・三角屋根の頂上部分にあり、屋根面が交差する分水部分を棟といいます! 
 
そして棟の配置によって屋根の種類が変わります 
 
切妻や寄棟入母屋などなど。 
 
 
よく、訪問販売の方が「お宅の屋根ゆがんでますよ」と言われる方が 
 
おられると思いますが屋根は実際に登って確認してみないと現状は分かりません! 
 
屋根点検希望の方はご相談下さいね! 
 
オリバーの屋根施工事例はこちらからどうぞ


高岡市 トイレ工事
投稿日:2018年7月22日 (日)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは! 高岡店リフォームアドバイザー 塚本です。 
先日トイレ工事をさせて頂きました。

2世帯住居になるという事で、2Fにキッチンとトイレを増設しました。 
トイレは押入れにつけるため、解体し下地を組んでいきます。

ボードを張り、配管持ってきて、廊下側に扉をつけました。

内装、トイレ等をつけ完了です!

今回のトイレはTOTOのHVを使用させて頂きました! 
便座がタンクと一体型のタイプなので隙間ができずですっきりして見えます!  
埃もたまらないのでお手入れも減りますね!

トイレリフォームキャンペーン

オリバー高岡店にて7月21.22日と2日間夏祭りイベントやってます!!
投稿日:2018年7月21日 (土)



投稿者:道順 雷

こんにちは! 
株式会社オリバー高岡店リフォームアドバイザー 道順です。 
 
本当に、毎日毎日暑い日が続いています。 
私は、最近冷たい物しか食べていません。 
皆様、夏バテ・熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

夏祭りイベントチラシ(表)

夏祭りイベントチラシ(裏)

さて、オリバー高岡店では、今日と明日夏祭りイベントを実施しています! 
 
今回のイベント限定特価で出している商品もございます。 
ただし、数に限りがございますので皆様お早めに!! 
 
お家の事で、気になっている事や分からない事がありましたら是非、オリバーまで~ 
皆様の、ご来店を心待ちにしております。


高耐久断熱屋根材 スーパーガルベスト! 
投稿日:2018年7月21日 (土)



投稿者:西島 諒

うだるような暑さが続きますね 
オリバーのリフォームアドバイザー 西島です 
屋根に上っての調査や工事検査はこの時期大変です

スーパーガルベスト

屋根はお家の中でも日差しや雨、雪によって傷みやすい箇所になります 
しっかりとメンテナンスをしないと雨漏れなどの恐れもあるので注意です 
 
今月から小矢部市にてスーパーガルベスト及び金属サイディングのカバー工法の工事をしています 
今回はその現場のご紹介です

小矢部市での外装工事の風景です

足場仮設

しっかりと安全確保

ルーフィング

本体取付前に!

加工中

熱中症対策もばっちりと

スーパーガルベストとは断熱材の入った 
表面を遮熱鋼板(ガルバリウム鋼板)でまとった屋根材です 
 
5㎏/㎡という超軽量設定 
硬質ウレタンフォーム一体型の為、雨音などへの遮音性もばっちり 
 
屋根の塗装と違って、傷んだ屋根への施工もでき 
一回の施工で長期間の耐久性が期待できるため 
長い期間美観を保ち、経済的でもあります 
施工の流れとしては、既存の雪止めや邪魔な棟などを解体し 
防水シート(写真でいうと緑のシート)を張り、本体を施工していきます 
 
完成後の写真もブログにアップ予定ですのでお待ちください


1 / 3 1 2 3

オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.