高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

こいのぼり頂きました!高岡市にてトイレ交換工事行いました。
投稿日:2021年4月30日 (金)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
先日トイレ工事をさせて頂いたお客様からこいのぼりをいただきました!こいのぼりといってもただのこいのぼりではありません、、、なんと、、、風船でできたこいのぼりです! 
我が家には一才の息子がいるのでとても喜びそうです!ありがとうございました!

バルーンアートのこいのぼりです

トイレリフォームキャンペーン

高岡市 アンテナ  
投稿日:2021年4月29日 (木)



投稿者:加藤 隆博

アンテナのお話 
 
自分古い人間なのでアンテナって言ったら左図のものしか思い浮かばないのですが 
 
しってました?

こんなスマートなヤツがいたなんて・・・ 
 
 
もう風で倒れることもないし瓦の葺き替えなどで支えのワイヤーが邪魔だ!! 
言われることもない 
 
はい!!とりかえよっ!!て簡単にいかない条件がそろわないとできないけど 
 
こっちのほうがいいよね!! 
 
 
 
 

オリンピックを楽しむために!
投稿日:2021年4月29日 (木)



投稿者:髙瀬 賢

オリンピックがもう直ぐ開催されます。大型のテレビでの観覧したいならテレビスペースを作られたらどうでしょうか?コロナで家にいる時間が多いので家に癒しの空間を作りましょう。ご紹介するのはエコカラットと棚板やテレビ台の組み合わせです。

お掃除しやすいようにテレビ台を壁に取り付けてあります。

壁掛け使用でない場合の施工例です。

空間を最大限利用したスタイルです。

ブルーインパルス        屋上撮影

LDKリフォーム

ヘリンボーンの床が可愛い!とっても素敵なトイレリフォーム
投稿日:2021年4月27日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさまこんにちは! 
先日とある公園へ行きました。 
ぐるぐる回る遊具で遊んでいたら振り落とされて頭を強打しました。 
目の前がチカチカしたのは久しぶりです。オリバーリフォーム高岡店の角です。 
 
さて本日は素敵な施工事例のご紹介です!

ヘリンボーンの床がとっても可愛いトイレ空間♪

以前はタイルのトイレでお掃除がし辛かったそうです。 
年数も古くなってきたことからリフォームすることに。

トイレはTOTO GG1 を採用しています。 
タンクレス風のコンパクトなデザインで空間も以前より広くなったような気がしますね。手洗い器を設置しても狭さを感じさせません。 
 
内装を変えるだけでこんなにもイメージチェンジしちゃいます! 
タイル風の壁紙との相性もバッチリ★ 
今風のトイレ空間となりました!

トイレは狭い空間だからこそ思い切ったアレンジができる場所です。 
リフォームをご検討の際は是非、おしゃれに内装を変えて見てくださいね! 
もちろん、イメージがつきにくくて心配…という方お任せください! 
リフォーム後のイメージ画像をこちらで作りますので、どんな空間になるのか一目瞭然です。 
ぜひお気軽にご相談くださいね。

高岡店 無事足場も外れて外観を一新しました!

工事期間中はお客様にご不便とご迷惑をおかけしましたことを改めましてお詫び申し上げます。 
新しく生まれ変わった店舗で、より一層充実したリフォームのご提案ができるようにスタッフ一同努めて参りたいと思います。 
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

トイレリフォームキャンペーン

金属サイディング アルカベール
投稿日:2021年4月27日 (火)



投稿者:髙瀬 賢

外壁のリフォームをお考えの方々へ最新版のご紹介です。デザイン、機能性、耐久性の3びょうし揃うのが金属サイディングです。個人的にも一押しです。 
 

個人的に好きなツートンカラーのご紹介です。アクセントに濃いめの色を!

玄関部分のみに単価の高いサイディングを施工し、コストを抑えることができる施工方法です。

外壁塗装キャンペーン

高岡市K様邸 屋根のぼりました
投稿日:2021年4月26日 (月)



投稿者:島田 有紗

こんにちは! 
高岡店 島田です。 

先日、お客様のご自宅のお庭にて、とても素敵なお花が咲いていました。 
ちょうどピークだったということです。天気も良く、見られて良かったです! 
ほんのりとしたピンクがなんとも可愛らしいお花ですね! 
 
 
 
さて、先日はお客様のご自宅の屋根を点検いたしました。 
普段なかなか見ることができないと思いますが、 
大屋根にのぼると、なんと!瓦が割れてしまっていました。

ほとんどの部分は、ずれや大きな割れなどがありませんでした。 
このようなことも、写真に写してみてみると安心ですが、 
大雨が降ったり雪が積もったりすると、不安になってしまいますよね。

特に高い部分は、なかなか見られないと思います。 
そんなときはお気軽にお問い合わせくださいませ! 
保険を利用して、直したいという方もたくさんいらっしゃると思います。 
写真・見積、お任せくださいませ!

———————————————————————- 
OLIVERリフォーム高岡  
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1-1-1  
HP専用ダイヤル [050-1860-0236]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー 島田 有紗 
———————————————————————- 
 

宅配ボックスはいかがでしょうか?
投稿日:2021年4月25日 (日)



投稿者:髙瀬 賢

外出制限がかかるこのご時世何かとネット通販をご利用される機会が多くなると思います。この場合便利な宅配ボックスの設置はいかがでしょうか。荷物の受け渡しもスムーズにいきますし外観も高級感がありワンランク上のライフスタイルになると思います。

塀に取り付けたタイプの宅配ボックスです。アクセントがきいて高級感が漂います。

低コストで簡単に施工できるタイプです。留守にしてて商品が配達されてて便利ですね。

外壁塗装キャンペーン

壁に出来たカビを放置すると大変な事に!
投稿日:2021年4月25日 (日)



投稿者:辰野 映理子

ブルーインパルス見れましたか? 
音がすごかったですよね! 
 
年甲斐もなくはしゃいで音がするたび外へ見に走りましたが 
私の足では音速には間に合いませんでした 
お昼の時間でしたので、お外でランチできる方は見れましたか? 
 
私がかろうじて激写したブルーインパルスは 
拡大拡大してやっと見えるほどの点点点点点。 
 
お手すきの際に拡大してお探しください 
 
ブルーインパルスはどこ? 
暇つぶしゲームです。

拡大しなくても傍目でわかるシミ。 
顔のではありません 
クロスです。 
 
カビ 
 
ですね。 
 
 
「模様替えで家具を動かしたら、壁にカビが…」 
なんてことありませんか? 
見えないところで増殖し続けるカビ。 
そのままにしておくと、どんどんどんどん広がって・・・ 
 
「カビ」と聞くとお風呂場や食品に対して発生するイメージが強いかもしれません 
実は、家全体がカビの発生原因の宝庫です 
 
初期のうちに薬剤で処置できればよかったのですが 
参考画像のように自分でカビを除去するには手遅れのレベルになってしまった場合には 
クロスを剥がし、下地までカビが侵攻していた場合には下地も貼り替えます。 
 
カビを放置しておくと健康にも被害が及びますので 
本格的なカビの季節になる前にクロスの貼り替えをご検討ください!

———————————————————————-  
OLIVERリフォーム高岡  
株式会社オリバー リフォーム事業部  
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1-1-1  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00  
———————————————————————-


天井断熱材
投稿日:2021年4月24日 (土)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店の富田です。 
高岡で屋根の雨もり調査に行ってきました。 
ある会社から瓦のずれがあり天井裏にシミがあるといわれたということで調査してきました。 
屋根はずれも割れもなく雨もりがする心配の少ない状態でした。 
ソーラーパネルがついている部分は確認できなかったので天井裏に上がりました。

天井裏にはしみがなくきれいな状態でした。 
雨もりはしていなく屋根も何もしない方がよい状態でしたが

天井裏も屋根もすっきりしています。 
断熱材が入っていません。 
 
二階の天井裏には全く断熱材が入っておらず、一階の天井裏には断熱材が雑においてあるだけでした。 
 
断熱材は天井での断熱と屋根での断熱がありますが今回は天井裏に断熱材を敷き詰めることをお勧めしました。

高岡市で屋根点検
投稿日:2021年4月24日 (土)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店の富田です。 
高岡市で屋根の点検をしてきました。 
 
道路から見て瓦がずれているとのことで点検してきました。

瓦の桟が折れて平瓦が風でずれたようです。

瓦桟が折れているのでずれだけ直して後日瓦桟を直してから復旧することに。

平の瓦のひび割れも数か所ありました。

入替るまでの間防水テープで応急処置

棟瓦も大きくずれていました。 
 
今年は雪が多かったこともあり点検をすると多くの傷みが見つかることが多いです。

外壁塗装キャンペーン
1 / 3 1 2 3

オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.