高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

砺波市 8畳間床やり替え
投稿日:2019年6月30日 (日)



投稿者:道順 雷

こんにちは 
高岡店リフォームアドバイザー道順です。 
 
早くも、七月です。 
2019年になったばかりでいたら、折り返してました。 
時間は有限ですね。有効活用! 
 
さて、今回は8畳間の和室の床を洋室の様にして欲しいとの事でご依頼を頂きました。

施工前 床下

施工前 和室

畳や床の下地が白ありにやられていました。 
畳も原形を留めていない程、下地も食べられていて踏めば折れてしまう程でした。 
 
将来、ここでお住まいされるとの事でしたので、簡単に合板を張るではなく 
下地から全てやり替えます。

施工途中です。 
下地からやり替え、床を重ね貼りしました。仕上げは、CF(クッションフロア)内装の職人に貼ってもらい完成です。 
 
完成が楽しみです!

砺波市 屋根の谷から雨が滝のように…
投稿日:2019年6月30日 (日)



投稿者:清水 宏之

こんにちは。オリバー高岡店 清水です。 
蒸し暑い。雨が強い。不快指数100%超えてます。なんもせんでも疲れます。 
 
今回は、最近のゲリラ豪雨で雨樋では雨水が受け切れない症状を見てきました。 
最近、雨漏れなどのお問い合わせが増えています。特に多いのが『強い雨の日に…』というお言葉を聞きます。今まではキチンと水はけよく出来ていた屋根や雨樋ですが、最近の想定外の豪雨は、雨樋の排水能力をかるく超えてしまいます。雨樋から雨が溢れるとか受け切らずにまともに落ちてくるなどの症状に繋がります。 
今回もあるお宅で屋根の谷の部分から雨が鉄砲水のように飛び出してくるとの事でお伺いしました。 
実際、放水テストでは飛び出る事は無かったのですが、豪雨の時はかなりすごい事になるとの事でした。 
そこで用意したのが下の写真のものです。

あまり見なくなった古いやり方ですがVの字にカットされた板を谷の水下に取り付けました。このようにすると普段の雨量の排水能力は変わりません。強い雨量で飛び越える勢いの場合は先の面が遮蔽版の役目をして飛び越えを抑制します。

簡単な造りですが、効果は絶大です。今の所、雨水の飛び越えも収まっています。 
一つ欠点があるのが、長い年月でゴミが引っ掛かる恐れがあることです。ゴミが引っ掛かり溜まりだしたら効果はゼロになります。数年に一度は点検が必要です。

最近の豪雨は、予測を超える被害になってます。昔ながらのキチンとした工事が為されていてもそう手を超えると雨漏れなどの被害になります。 
なにかあれば直ぐにお電話ください。スタッフが駆け付けます。安心頂ける対応を致します。 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 高岡市昭和町一丁目1-1 
HP専用ダイヤル [050-1860-0236] 
【大型ショールームを併設しております!どうぞお気軽にご来店ください!】 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

戸出町 ストックルームを設置!
投稿日:2019年6月30日 (日)



投稿者:清水 宏之

こんにちは オリバー高岡店 清水です。 
梅雨真っ最中ですね。ジメジメムシムシと不快な日が続きます。寝不足なりますね。 
 
今回は、戸出町で以前外壁工事をさせて頂いたお宅で、追加工事としてストックルーム設置の依頼を受けました。 
ストックルームといっても、俗にいう物置の事です。

狭い空間ではありますが、勝手口を取り込んでタイヤなどを入れる物置が必要との事で段取りさせて頂きました。手前には雨さらしのタイヤがあります。

屋根と柱の取付完了です。屋根は折板タイプを選択してます。丁度、二階からの雪が落ちてくる場所で、よくあるポリカ製の屋根では一発で屋根が破壊されてしまいます。 
敷地ギリギリではありますが屋根もキチンと納まっています。

完成です。出入口用の開きドア、壁はポリカ製浪板で仕上がってい反対側もドアが付いていますので通り抜けもできます。構造もアルミ製なので長持ちするでしょう。

 オリバーでは、このようなエクステリア商品も扱っています。勝手口から外に出たいけど屋根が無いから雨や雪の日は外にも出られないし、ゴミも出しに行けないなど、お困りではないですか?オリバーにお電話ください。最適なご提案と価格でご満足いただける工事をさせて頂きます。 
 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 高岡市昭和町一丁目1-1 
HP専用ダイヤル [050-1860-0236] 
【大型ショールームを併設しております!どうぞお気軽にご来店ください!】 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

高岡市外装工事 ☆新色 ローストブラウン☆ 屋根瓦葺き替えも!
投稿日:2019年6月30日 (日)



投稿者:西島 諒

KMEW 斜石柄 ローストブラウン(新色)

こんにちは 
オリバーのリフォームアドバイザーの西島です 
 
最近のマイブームはどんぐり飴です 
飴の中にガムの入ってる10円駄菓子なのですが、これが美味いです 
飴が溶けて丁度いいタイミングでかみ砕くことで、飴とガムの合体した食感になります 
 
天気の方の雨も続いていますが 
金属サイディング・板金関係の工事は雨でも行っています 
塗装工事は今週と来週は厳しいですね… 
 
今年新発売のKMEWのローストブラウン 
濃すぎず、薄すぎず、丁度良いバランスの色合いですね

葺き替え中

 

ルーフィング

 

屋根瓦施工後

 

外壁塗装キャンペーン

高岡市改修工事
投稿日:2019年6月29日 (土)



投稿者:今井 信貴

こんにちわ。 
高岡店の今井です。 
もうすぐ6月も終わりますね。 
 
高岡市内でも改修工事をさせております。 
水廻り工事外装工事です。 
トイレ・お風呂・キッチン等 
大きな工事です。 
 
今後の仕上がりが楽しみです。 

解体後

トイレ配管

砺波市 トイレ増設工事
投稿日:2019年6月29日 (土)



投稿者:道順 雷

こんにちは! 
高岡店リフォームアドバイザー道順です。 
 
大規模な工事が何件か完了し、少し落ち着いたり、何てことはありません。 
まだまだ、施工前のお客様がおられるので早急に段取りをして早く快適なお住まいをして頂かないと! 
 
そんなこんなで、今回ご紹介させて頂くのは押し入れの中にトイレを設ける事が出来ないかとご依頼を頂きました。

施工前

施工中

2間続いている押し入れの1間をトイレにということで、早速施工前段階と現在施工中の写真を上げました。 
解体してから、わずか1日半程で壁を作り床を組みなど。仕事が早いです。 
後は、壁や天井のクロス(壁紙) 
床・腰壁にはTOTOのハイドロセラ(セラミック素材)の物を使用します。 
 
完成が待ち遠しいです。引き続きUPしていきます。

小矢部市 改修工事 着工中
投稿日:2019年6月29日 (土)



投稿者:今井 信貴

こんにちわ。 
朝から雨ですね・・・ 
 
先日から着工している現場です。 
壁掛けTVを希望されTVに収納スペースを作ることになりました。 
間仕切りをして合板をあて、形が見えてきました。 
仕上は、背面にエコカラットを張る予定です。 
楽しみです!

収納・TV

愛犬と暮らす⑥
投稿日:2019年6月29日 (土)



投稿者:辰野 映理子

 こんにちは、オリバー高岡店の営業企画部 辰野です。  
突然雨が降り出しました。やっぱり梅雨だったんですね…油断しました。(傘を忘れました😭) 
我が家の愛犬は6歳になります。人間に例えると40歳……!?いつの間に?中年になっていました。そういえはヤンチャぶりが落ち着いてきた様な気はしていました。 
今は玄関にいますが、先のことを考えるとやはりいつも家族のそばにいられる様にリビングにスペースを作ってあげないなと考えています。

基本的に犬は家族の近くに居るほうが安心するので、家族が集まるリビングルームに居場所をつくってあげると良いそうです。 
家の中で犬がモノを噛んだり、壊したりしては困りますし、誤飲の危険性もあります。 
まず、モノを犬が届く所に置かないことが一つ。収納はビルトイン型で収めます。

LDKリフォーム

愛犬と暮らす⑤ 〜防音〜
投稿日:2019年6月29日 (土)



投稿者:辰野 映理子

  こんにちは、オリバー高岡店の営業企画部 辰野です。 
先日、娘の部活の最後の試合がありました。仕事で応援には行けませんでしたが、最後まで諦めずにやりきった!と笑顔で話してくれました。子供の笑顔が何よりの励みです。 
そして、愛犬も癒してくれています。しかし困ったことによく吠えます。救急車のサイレンが聞こえた時にはアォォォォォ〜〜〜〜〜ンと遠吠えしてご近所迷惑です。 
そんなお悩みには! 
窓のリフォームで解決!

YKK ap かんたんマドリモ 内窓 プラマードU リフォーム

二重窓にするだけで騒音・音漏れの悩み解消。 
今ある窓の内側に内窓をつけるだけのかんたんリフォームで、室内へ入り込む音量を大きく軽減。騒音によるストレスや睡眠不足などを解消できます。 
もちろん、室内から室外へ漏れる生活音なども軽減できるので、ピアノの音やペットの鳴き声などの音漏れ対策にも有効です。

二重サッシリフォームキャンペーン

高岡市で内部改修工事開始
投稿日:2019年6月28日 (金)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
高岡市で内部の改修工事を開始しました。

キッチン、トイレ、洗濯機などの仮設工事を行い、内部の冷蔵庫、家具などを移動してから解体開始です。

解体範囲が広い為各箇所で別れて解体を行います。 
その後内部の配管、電気工事後木工事に取り掛かります。

全面改修・増改築リフォーム
1 / 6 1 2 3 6
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.