高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

愛犬と暮らす④ 〜お風呂〜
投稿日:2019年6月9日 (日)



投稿者:辰野 映理子

 こんにちは、オリバー高岡店の営業企画部 辰野です。 
とうとう梅雨入りしたそうですが、ジメジメじゃない今日みたいな涼しい日はありがたいですね。 
こんな日も、我が家のアイドル愛犬のクロちゃんはひんやりした土間で寝転がって見送ってくれました。 
 
我が家に来たばかりのクロはまだ小さくて洗面台でシャンプーできたのですが、今や立派な中型犬なので二週間に一度主人が風呂場でシャンプーしています。 
リフォーム会社ですが、ここでチョットだけ「犬のシャンプーのやり方」をご紹介しますと 
①ブラッシング 
お風呂場での抜け毛を減らす。お風呂を楽しくするコミュニケーション。 
②シャワー 
足元から顔にかけて、少しずつ濡らしていく。耳、鼻に入らない様気をつけて。 
③シャンプー 
バケツで泡立てて使う。足元から顔にかけて洗う。 
耳や肛門腺をしっかり洗ってあげれば、体臭がマシになります。 
④流す 
顔から足にかけて流す。すすぎ残しが無いようにしっかり流します。 
よ〜〜〜く乾かす。出来上がりです! 
 
と、ここまで頑張って本人(犬)は開放ですが飼い主にはお風呂掃除が待っています。毛の抜ける時期のシャンプーはすごい有様です。 
そこで!!

汚れに強いシステムバスルーム LIXIL「スパージュ」

お風呂を愛する国の、バスルーム。 
 
湯を、愉しむ。時を、味わう。 SPAGE<スパージュ> 。 
それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

【キレイサーモフロア】 
床の汚れは身体から出る皮脂汚れ(油分)を栄養源に発生したカビやヌメリが主な原因。キレイサーモフロアは、特殊な表面処理加工を施し、皮脂汚れがつきにくく、落としやすくなっています。また、スポンジが溝の奥まで届く床面状で、お風呂の床のお掃除の手間を減らします。

【くるりんポイ排水口】 
浴槽のお湯を排水するときに、排水口内にうずを発生せさて毛髪やヌメリなどをキレイに洗浄。その際に発生する「渦」の力で、排水口にたまった毛髪やごみをまとめて捨てやすくします。お湯を抜くだけで、洗った後のペットの抜け毛の処理も簡単です。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
辰野 映理子
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.