高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

射水市 瓦葺き替え
投稿日:2018年3月31日 (土)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは!高岡店塚本です。

先日今年の雪で、瓦が割れたという事でご依頼頂きました。 
直ぐに直すことは出来ないので工事までの間補修し、水の入りを阻害します。 

という事で工事が終わりました。 
新しい瓦になり、これで瓦について心配する必要はないですね。 
今回の工事は保険入られてたため20%程の金額で行っています。 
保険に入っていれば内容によればそこまで金額掛からないこともあるので、何かあるか方はお電話を!

株式会社オリバー高岡店  
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
営業部 塚本 翔大

CORONA石油ボイラー交換しました!
投稿日:2018年3月30日 (金)



投稿者:橋本 綾乃

高岡店スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは! 
温かい春の陽気が続いていますね! 
古城公園の桜もだんだんと色づいてきて、とっても春を感じます♬ 
 
さて、先日は石油給湯器が壊れてしまい、お湯が出なくなってしまったというお客様を対応させていただきました。 
15年ほど使用されていたそうです。 

施工前

15年ほど使用されていた石油給湯器です。 
屋外据え付けタイプで、保温もラッキング保温で頑丈かつ見た目も良い保温方法でした。 
既設の給湯器もCORONAのオートタイプ。

施工後

施工後も配管の保温はラッキング保温、石油給湯器も既設と同じ、CORONAのオートタイプの給湯器です。

給湯器が故障して、しばらくお風呂もご自宅で入浴ができず、銭湯へ通っていたそうです。 
「これを機に、いろんな銭湯回ってるよ!」とご不便な時期でも楽しんでおられ、素敵なご家族でした。 
 
ご契約を頂き、給湯器の設置まで納期の関係上、最低でも3日ほどかかってしまいます。 
 
給湯器の異常音や変なにおいがする…と異変を感じましたら、お早めにご相談くさださいね! 

氷見市 I様邸 施工事例を公開しました!
投稿日:2018年3月28日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!高岡店 営業企画部の角です。  
 
先日ココリビングの撮影にお伺いさせて頂きました氷見市I様邸の施工事例を公開しました!

コンセプトは「思い出はそのままに、快適リフォーム」!

既存の柱や欄間はそのまま生かし、かつての面影を残しながらも新しく快適な空間へと生まれ変わりました。 
 
長屋のため、薄暗い印象だったI様邸ですが、各所に明かり取りの窓を設けることで明るさを確保。

LDKの明かり取りは、スモークフィルムを貼り付けたガラスにアルミ格子を取り付け、既成の飾りをサイズに合わせてアレンジしたセミオーダー品です。 
空間にいいアクセントになっています。 
 
営業担当は七山です。 
 
そんなI様邸の施工事例はこちらからどうぞ! 
 
お客様インタビューはもう少々お待ち下さい⭐︎ 
 
断熱性能を高めたリフォームで、この冬とても暖かく快適に過ごされたそうです。 
 
I様この度は本当にありがとうございました。 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

高岡市 IG工業 ブレンダスタ施工中!
投稿日:2018年3月26日 (月)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!高岡店リフォームアドバイザーの大場です。今日もいい天気で風が心地よかったですね、朝方はまだ少し冷え込みますが、どんどん春が近づいている雰囲気がでてきてますね。もうすぐ春休みが終わり、学生は勉学へ新社会人は世間の荒波?へと向かっていく時期になってきました。当社でも新人が入社するとのこと。先達として会社の良い雰囲気を伝えられればと思います。 
 
さて今回は現在着工中の外壁工事案件をご紹介致します。 
今回施工しておりますのはIG工業社製のブレンダスタです。フッソ塗装が施されている金属サイディング材でして、IG工業社製の金属サイディングはシンプルな柄見でも色のバリエーションが豊富にあるので、提案の幅が広がります。また、金属サイディングで最近では当たり前になりつつある準防火の仕様を昔から取り入れている会社さんですので、非常に信頼のある企業のひとつです。 
写真にありますのは、ダークブルーとベージュの貼り分けの写真です。もともと上と下で色違いのサイディングが貼ってあったこともあり、今回も上下で貼り分けをしております。1階の色が濃いので、2階の色が栄えますね。

また、今回玄関ドアも交換させて頂いております。YKK社製の「ドアリモ」というシリーズです。ドアリモとは既存のアルミ枠を利用し、その上から新しい枠をカバー工法にて設置することで大工工事や左官工事、大幅な解体工事をすることなく玄関ドアを交換できるという画期的な方法です。 
見た目もヨーロッパテイストな感じでカッコイイですよね! 
施工時間も1日で完了しますので、玄関ドアを交換した!でも大掛かりな工事は嫌と言う方におススメです。 
この春のリフォームシーズンはすでに始まっています。この機会に外壁や玄関ドアのお手入れを本格的に考えてみてはいかがでしょうか? 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人

射水市給湯器交換
投稿日:2018年3月25日 (日)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは!高岡店塚本です。

給湯器がうるさい!シャワーの圧力が弱いという事でご依頼頂き、お伺いいたしました。給湯器の寿命が10~15年に対し20年ご使用されていたので交換させて頂きました。

という事でコロナのエコフィールに交換いたしました。 
排熱を再利用(潜熱回収)することで、給湯効率95%達成しており 
熱効率を高めることで、家計にやさしく環境に配慮した給湯機になります。 
 

株式会社オリバー高岡店  
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
営業部 塚本 翔大

高岡 板金ビス止め
投稿日:2018年3月25日 (日)



投稿者:塚本 翔大

こんにちは!高岡店塚本です。

先日、突風により板金が浮いてきたので打ち直してほしいというご依頼頂きました。 
そのままの状態にしておくと、雨風入りますし浮きも酷くなってきますので早く治したいですね。

という事で工事に入らせて頂きました。 
短期間の工事なので、足場は立てずスカイマスターを借りてきての工事になります。 
全体的に打たせて頂きましたのでこれで安心ですね。

株式会社オリバー高岡店  
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
営業部 塚本 翔大

瓦差し替え工事
投稿日:2018年3月22日 (木)



投稿者:橋本 綾乃

オリバー高岡店スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは! 
リフォームアドバイザーの橋本です。 
 
連日、冬に逆戻りしたような寒い日が続いてますね!皆さま体調など大丈夫でしょうか?? 
今週末はお天気が良い予報ですので、春はすぐそこですね!! 
 
そんな小雨の降る寒い本日でしたが、先日、屋根瓦の点検に上がり、瓦の割れの差し替え工事をご依頼頂いたお客様のお家に行ってきました。 
 
大屋根からの落雪が原因で下屋根の瓦が何枚も割れてしまいました。 
 

49判の大きめな瓦は銅線で留めてあります。 
上の瓦を取り外し、しっかり銅線を巻いて瓦を固定します。

軒先の瓦は屋根の端っこでなかなかご自身では交換が難しいです。

屋根の点検、補修はご自身では危険ですので何なりとお任せ下さいね!

高岡市 KMEW はる一番 斜石柄施工中!
投稿日:2018年3月22日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!オリバー高岡店リフォームアドバイザーの大場です。先日春めいてきましたね!と言っていたのにこの雨模様は・・・関東の方では積雪も観測されたとのことで、まだまだ春は先かなと気分がめいている今日この頃です。早く春になっていきたいですね花見(笑)! 
 
さて、本日は高岡市にて施工中の金属サイディング工事をご紹介致します。庭先の雪も落ち着き、今月着工した案件ですが、終盤に差し掛かっております。職人がインフルエンザにかかって工事が一時ストップするなどの事態に見舞われながらも大きなハプニングもなく施工させて頂いております。O様いつもお世話になっております。ありがとうございます。

今回施工させて頂いているのは、KMEW社製 「はる一番 斜石柄 グラングレー柄」です。当社でも大人気製品である「はる一番」は表面に施されている塗装が、フッ素の焼付塗装であり、他社にないこの加工は色褪せがしにくく、金属サイディングのような長期にわたってお家の外壁を守る商材にもってこいの機能です。特にこのグラングレー柄は、太陽光に当たると表面の銀黒の部分が光って雰囲気が違って見える単色でも珍しい柄です。 
今回、玄関先のタイルと斜石柄グラングレー柄の組み合わせが上手くいくかどうか心配していた部分も多少ありましたが、(シミュレーションとの誤差があるため)思いのほかグラングレー柄が重くなく、雰囲気もいい感じになってホッとしております。

今回施工していますのは、当社が誇る金属サイディング職人のS氏です。真面目で頑張り屋さんのS氏!少々頑固なとこも御愛嬌です(笑)今日も雨の中一生懸命に仕事に打ち込んでいました。いつもありがとうございます。S氏の頑張りもあり、もうすぐ完工を迎えれそうですが、最後まで気を緩ませず、お客様に満足して頂けるよう努力致します。 
今からが本格的な外壁のシーズンです!ご自宅の外壁が気になっていらっしゃる皆様!今年思い切って本格的なお手入れに踏み切ってみてはいかがでしょうか? 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 
 

Panasonic 畳が丘で くつろぎの畳スペースを
投稿日:2018年3月20日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!高岡店 営業企画部の角です。  
 
今回はPanasonicの畳が丘という商品を紹介したいと思います。 

ユニットを自由に組み合わせてくつろぎの畳スペースが作れます

畳が丘とは… 
 
ユニットを自由に組み合わせて、くつうろぎの畳スペースがつくれます。 
座ったり寝転んだり。くつろぎの畳スペース。 
和室のように、寝転ぶ。ソファのように腰を掛ける。 
まるでベンチのように並べて使う。 
さまざまな「くつろぎ方」ができる畳スペースです。 
 
高さは38cm。立ち座りしやすさに配慮した高さです。 
畳が丘の高さは床から38cm。どなたでも立ち座りしやすく、子からの移乗もしやすい高さです。 
 
高齢者にもやさしい設備としてもご利用いただけます。

更に畳の下は全て収納スペースになっているので収納力もアップ!

すべて大容量の収納庫として活用!

生活空間に影響を与えずに収納空間を広げることができます。 
季節の小物などの収納にとっても便利です♪

ダイニングテーブルのベンチ椅子にも!

シンプルな作りつけ風の演出も可能です。 
収納も増えて一石二鳥♪

オリバー高岡店に実物展示ございます!!

実際の商品を見て触ってご体感いただけます。 
座った時の高さなどはやっぱり実物で確認することが大切です。 
 
カットフリーボードを使えば、壁から壁にぴったり、美しく納めることができますので 
気になる方はぜひご相談ください。 
 
皆様のご来店心よりお待ちしております。 
 
ご来店予約はこちらからどうぞ!

富山市K様邸リクシルアメージュZ
投稿日:2018年3月19日 (月)



投稿者:飯野 経子

みなさんこんにちは! 
 
ヨーグルトのR-1を食べ強靭な身体を手に入れた!と思っていたのでしばらく食べなかったら風邪を引いた店長の飯野です 
 
そして、お食事中の方すみません 
 
トイレの部分的な箇所をアップで撮った写真です 
 
このトイレはリクシルアメージュZ(手洗い付き)+パッソシャワートイレです 
 
フチレスで、節水!陶器自体も100年クリーンを特徴にしているお掃除もしやすいおすすめ商品なのです 
 
ただ・・・ 
 
今回私は工事して3ヵ月経った定期訪問に伺いました 
 
 
お客様「飯野さん、これ取れてしまったんだけどどうやって取り付けるが?」 
 
飯野「やってみます!!」 
 
飯野「・・・」 
   「すみません、出直してきます・・・」 
 
 
恥ずかしながら結局取り付けられませんでした 
 
 
K様近いうちに取付方を勉強しておきます・・・ 
 
 
そして使用後のお話を伺っていると 
 
「この前詰まってさ~焦ったよ~」とのこと 
 
そうです!節水になったためにトイレットペーパーを少し多めに使用したり 
 
トイレットペーパーはダブルのほうがつまりの原因になりやすいのです・・・ 
 
K様先にお伝えせずすみません 
 
 
工事をして節水、掃除がしやすいなど良い部分もたくさんあるのですが、ご使用された方のお言葉や自分が実際に使用してみての 
 
アドバイスもお伝えしていかねば!!と再度思いました 
 
 
ただ、帰るときに 
 
「来てくれてありがとね」 
 
のお言葉がとっても嬉しかったです 
 
 
K様、これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致しますー!

1 / 4 1 2 3 4
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.