高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

射水市 配管洗浄 アクシル施工しました!
投稿日:2018年3月15日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!リフォームアドバイザーの大場です。 
最近はぽかぽか陽気が続いていますね。もうすぐ春の到来を感じます。スーパーなどでもホタルイカが出始めていますよね。 
富山県でもリフォームがこれから忙しくなってきますが、頑張っていきたいと思います! 
 
さて本日は、先だって施工しました「アクシル」を使用した配管洗浄をご紹介致します。

アクシルは配管の中に空気を入れ込み配管の中の水垢や錆を取り除いていきます。施工は水栓の頭に器具をセットするだけのスピード施工です。

給湯管をする場合は、空気によって給湯器が傷まないように配管をバイパスして施工します。

蛇口に汚れを溜める袋を取付、約30分ほど水を出し続けます。そうすると大きな汚れが袋に溜まっていきます。

給湯管の洗浄を開始します。空気が出てきているので、袋がパンパンに膨らんでいます。施工開始直後でも水の色が変わってきているのが分かります。

15分程経った状態です。配管の錆が溜まり始め、赤茶の水が大量に出てきます。

施工後の袋の中です。見えにくいかもしれませんが、大きな錆がいくつか見受けられました。

築年数が経っていると配管の中に汚れが溜まっているのがよくわかりましたね。特に給水管は毎日の飲み水として使用していますので、 
アクシルで汚れを綺麗に取り除くのもいいですね。もしご興味のある方は是非施工されてはいかがでしょうか? 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
大場 圭人
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.