高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 オークリッジスーパー施工しました!
投稿日:2018年4月30日 (月)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバーリフォームアドバイザーの大場です。 
昨日は日差しが強かったですね。暑いのが苦手な私にとって苦しい季節になりましたが、工事をする環境はとてもいい時期ですね。 
 
今日は先だって施工が終わりましたオークリッジスーパーと言う屋根材を施工した案件をご紹介致します。

オークリッジスーパーはシングル材の一種で、軽量性による耐震性能向上や高い意匠性を実現しながら、 
新築だけでなくカバー工法によるリフォームにも対応可能な高機能屋根材です。 
 
特筆すべき機能としてはいかのものが挙げられます。 
□軽量性(≒高耐震性) 
一般的な屋根瓦の1/4以下の重量であるため、耐震設計が容易になります。地震に強い設計と自由度の高い間取りの両立をサポートします。 
□意匠性 
色彩豊かな鉱物が太陽光を反射し、美しい色を醸成します。豊富なカラーバリエーションと彩色石による色調の変化が屋根全体に深い陰影をもたらします。 
□施工性 
他の屋根材と比較して軽量のため、施工しやすい屋根材です。また特殊な工具を必要としないため作業性に優れています。 
さらに、カバー工法も可能であり幅広くご使用いただけます 

施工前の写真です。 
スレートの屋根材の表面の塗装が色褪せ白っぽくなています。 
この状態ですと塗装ではカバーしきれない傷みとなっていることが 
多いので、屋根材のカバー工法をおススメしております。 

施工後の写真です。 
日数にして4日のスピード施工です。また、金額的にも他の屋根材と比べお求めやすい値段となっていますので、お客様も安心です。

屋根の方が気になるけど、金額的に安価なものがないか・・・と思われているそこのあなた!オークリッジスーパーは非常におススメですので、一度検討してみてはいかがでしょうか? 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 

高岡市 外壁の部分重ね張りをしました!
投稿日:2018年4月29日 (日)



投稿者:宮森 茜

こんばんわ~ 
 
今日みたいな天気でも長袖カーディガンの高岡店 宮森です。 
 
さすがにそろそろカーディガンを手放してもいいかもしれないと運転いながら思っていました。 
車内は暑いです…(*_*; 

さて、今回は外壁の重ね張りをさせて頂いたお宅のお話。 
 
写真は施工後です。 
ご覧のとおり、道路に面していて立地としては結構目立ちます。 
 
こちらにお住まいの奥様も、傷んだ外壁が人目に付くのを気にされていました。 
 
建てられて30余年。日当たり良好。 
 
退色と錆が進んでいました… 
 
 
今回はご予算の関係もあり、よく目に入りやすい1階部分のみ、 
外壁・軒天・破風の施工をさせて頂きました。 
 
外壁、軒天とも角波板金での施工です。 
外壁の色はシルバーブラウン。 
玄関前のタイルとも馴染んでかっこよく仕上がっていました! 
 

富山市 W様邸 外装工事スタート!
投稿日:2018年4月28日 (土)



投稿者:飯野 経子

北店スタッフのM田氏がダイエットを始めたそうです 
高岡店、店長の飯野です 

先日から外装工事をスタートしております!

瓦棒葺きです。

 

外壁サイディング工事、屋根瓦棒葺き工事を進めさせて頂くのですが、外壁サイディング工事を進める前に屋根板金工事を先に進めてから外壁サイディング工事へと進めていきます。 
 
瓦棒とは・・・瓦棒葺きとは板金(トタン、GL鋼板、ステンレス鋼板など)で施工される板金屋根の工法の一つです!急な勾配を必要とせず、様々な形の屋根に対応できます! 
 
材料と材料の継ぎ手部分に大きな高低差をつけることで防水効果を得ていますので、極端な話、例えばコップ一杯の水が一箇所に留まらないだけの傾きがあれば施工可能な屋根と言えます! 
 
この写真は既存の屋根をめくらずに上から重ねています 
 
年数が経ち錆が全体的にでていると塗装ではなく板金で重ねて貼ることをお勧めします! 
 
また進捗状況をお伝えします! 
 
 
飯野

射水市 T様邸 外壁塗装中!
投稿日:2018年4月28日 (土)



投稿者:飯野 経子

最近2年ぶりぐらいにフットサルをしました 
久しぶりすぎて筋肉がなくなったのか、筋肉痛がありませんでした 
店長の飯野です 

最近ブログで紹介した外壁洗浄させて頂いたお家が着々と完成に近づいています! 
今日はタッチアップといって工事後にキズや塗り残しはないか 
清掃はされているかなど・・・ 
いわゆる手直しの作業に近いものです 
 
 
写真では分かりにくいかもしれませんが、雨樋を塗ってもらっているローラーは雨樋のサイズに合うような 
小ぶりのものを使用し、金具も筆で塗って下さっています! 
 
外壁塗装は通常ローラーで塗っていきますが 
外壁以外の部分は箇所に合わせ道具も変えています! 
 
 
細かい部分もきれいに仕上がっていっています 
 
足場解体までもう少し! 
解体後の全貌が楽しみです! 
 

外装&外構工事 ☆意匠性&機能性UP☆
投稿日:2018年4月28日 (土)



投稿者:西島 諒

~外装工事施工風景~

4月ももうすぐ終わりですが 
外装シーズンはまだまだ続きます 
 
オリバーの西島です 
今回は外装&外構工事のご紹介です 
 
塗装工事中は写真のようにメッシュシートを取付ます

外壁塗装工事 ☆セミフロンスーパーマイルドⅡ☆

施工前

施工後

防草シート+豆砂利敷き

施工前

施工後

玄関廻り ~クリア塗装~

外壁はコーキングのやり替え後に外壁塗装3回塗 
塗料はKFマイルドのセミフロンスーパーマイルドⅡという高耐久の塗料です 
無機とフッ素の良いとこ取りの色あせしにくく割れにくい良い塗料です 
 
外構廻りは芝のお手入れで苦労していたものを 
防草シートにてリフレッシュ☆ 
 
外壁の色のコントラストが美しいですね 
とても綺麗に仕上がりました 
 
お客様との良い出会いに感謝です 
梅雨明けの外装工事のご相談お待ちしています 
無料の外壁屋根点検、まずは梅雨前の点検おすすめしています

高岡市 塀洗浄工事 見よ、このオリバークリーナーの威力を!
投稿日:2018年4月26日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバーリフォームアドバイザーの大場です。 
今日はほんわか陽気に包まれていい天気でしたね!って暑がりな私にとっては「もう夏なの!?」って気が早いくらい 
そんな感じがしました。 
梅雨が終われば夏か・・・今年の夏は暑くならないように今から願うばかりです。 
 
さて、本日は先だって工事が着工しました高岡市のT様宅の外装工事から塀洗浄についてご紹介致します。

皆さんはオリバークリーナーというものをご存知ですか?わが社オリバーが誇る非常に優れた洗浄剤です。 
これは外壁の洗浄を主な目的として開発された商品です。外壁の汚れの中でカビやコケといった根のある汚れは水だけの高圧洗浄では洗い切ることができないのですが、 
こちらのオリバークリーナーを使えば根のある汚れも綺麗にすることができるので、外壁塗装をされるお客様にはこの施工ををおススメしています。 
今回は、塀洗浄にこれを応用し、綺麗にしていきたいと思います。一番上の写真では、コケなどの汚れがあるのが分かります。 
これがオリバークリーナーにかかるとどうなるのでしょうか? 

こんなにきれいになりました!見違えるよいな仕上がりですよね?仕事から帰ってこられたお客様が「こんなにキレイになるの!?」とびっくりされていました。 
塀だけでなく、木製のデッキや柱、モルタルの汚れ、外部タイル黒ズミなど様々なよごれに有効に働きます。 
お家の汚れが気になる方は是非お試しになられてはいかがでしょうか。 
 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 

何かが起こる前の対策を! 外壁の巻
投稿日:2018年4月26日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバーリフォームアドバイザーの大場です。 
私ごとですが、昨日で誕生日を迎えました。すでに30代ですが、最近余計に疲れるような気がします。 
恐らく運動不足や食生活などの生活習慣が原因かと思いますが、特に何かするわけでもなく・・・ 
このままではいかん!!!との思いがようやく芽生えましたので、何かしらしていきたいと思います。決まったらご報告しますね。 
何か起こってからでは遅いので、事前の対策をしていきます! 
 
ところで、事前の対策といえば、ここ最近では外回りのお話をよく頂きます。外壁が傷む前に、屋根が傷む前になにかしたいのでと言う声が多いわけですが、 
傷みってどんなものがあるのと思ってらっやる方が大半かと思いますので、ここで少しご紹介したいと思います。 

傷みの名称 爆裂(凍害)

既存住宅の大半で使用されている窯業系サイディングと呼ばれるサイディング材で起こる現象です。外壁の防水性がなくなり、染み込んだ水分が冬場に凍結し、春先に温かくなると一気にひどくなるのがこの傷みです。 
写真のように釘で止めてある周辺からこの傷みが出やすいです。

このまま放っておくと、写真のように全体に広がり、修繕の費用が多くかかる状態になってしまいます。ちなみにこの傷みは方角で言うと南側と西側に多く見られます。

傷みの名称 コーキングの劣化・ひび割れ

築年数が経ってくると目地や出済みに打ってあるコーキングが劣化し、隙間が出来てきます。また、写真のようにひび割れが発生すると内部に雨水が入りやすくなるので、要注意です。

築年数があまり経っていないお家でも住宅環境によって写真のようにコーキング部分にひどく隙間があるような状態になりますので、御自宅の確認をしてみてください。

傷みの名称 汚れ・カビ・コケ

写真は雨垂れが長期にわたって流れた結果、黒く汚れている状態です。サッシに溜まった汚れが雨水と共に流れ落ちこのような状態になっていくのですが、この状態が長く続くとその部分の塗装が劣化し、はがれてくる恐れがありますので、要注意です。

写真は方角で言うとよく北側の面に発生する現象です。湿気が溜まりやすい北側はこのような状態になりやすいのです。お手入れをするときでもこの状態では水だけの高圧洗浄だけではこの汚れは落ちないので、お手入れの際は注意が必要です。

傷みの具合に関してはまだまだたくさんありますが、本日はここで終わりたいと思います。 
分かりやすい写真が見つかったらまたご紹介しますね。皆さまもお家の外壁がどうなっているか見てみてください。 
体と同じで、お家も何か悪いことが起こる前に対策をすることで、費用が掛からなくなりますので、要確認です! 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 

高岡市 KMEW はる一番 斜石柄 完成!
投稿日:2018年4月26日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバーリフォームアドバイザーの大場です。ここ数日は雨が降り続いていますね。今日は晴れないかなと思う今日この頃です。 
 
さて今回は少々手短に済ませることをお許しください(汗) 
 
以前にもご紹介した高岡市の金属サイディング工事の案件が完成しましたので、ご紹介致します。 
今回施工させて頂いたのは、KMEW社製のはる一番 斜石柄 グラングレー色です。 
太陽光に照らされて壁にイイ感じで模様が浮き出ています。単色でもこれだけ柄が出ると素敵ですよね。 
お客様からもご好評で、ご近所の方からも評判がいいようで、施工出来て良かったなと思います。 
これから外壁のよく施工されるシーズンになってきますので、いい工事が出来るように頑張ります! 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 
 
 

オリバー富山本店リニューアルオープンSALE開催!
投稿日:2018年4月25日 (水)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!高岡店 営業企画部の角です。  
 
明日より折り込みのチラシを一足先にご案内したいと思います。 

4/26(木)折り込みチラシ

オリバー富山本店がリニューアルいたしました!

ショールーム内にカルチャー教室を新設! 
「新しいことを始めたい」そんなあなたを応援するレッスンが盛りだくさんです。 
月会費・入会金は一切かかりません。 
定員10名の少数派となっておりますので、和気あいあいと楽しめます。 
ココスタのHPはこちらからどうぞ

お風呂・キッチン・トイレ・洗面台など水廻りの商品はもちろん、 
給湯器にIH・コンロ・レンジフードなど電化製品も盛り沢山♪ 
 
もちろん外壁塗装にサイディング、屋根、エクステリアなど外周りもお任せください! 
また、この時期活発になるシロアリの駆除も行っております。 
 
小さな補修工事から大規模なリフォームまで住まいのことならなんでもお任せください。 
みなさまのお問い合わせ心よりお待ちしております。

塗装工事仕上げ
投稿日:2018年4月22日 (日)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
外壁塗装工事の仕上げの家です。 
連休前に足場を外す為、天気で遅れた分を取り戻すため日曜日も作業を行いました。

木と壁面との間のコーキング打ち

仕上げた部分の隙間を埋める為のコーキング

木部の仕上げ塗装

木部の仕上げ塗装を行いました。

全体を確認しての漏れのチェック

全体を確認して、養生をはぐった後の補修塗装

塗装が終わり、明日から雨樋の取り付けを行います。

1 / 4 1 2 3 4

Youtube 採用情報 オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.