富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

外壁のコーキング大丈夫ですか?
投稿日:2018年7月13日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
暑い日が続いていますが熱中症になっていませんでしょうか? 
水分をしっかりとって対策したいものです。 
 
さて今日は外壁のコーキングについて話をしたいと思います。 
写真はもともとコーキングがあったのに劣化して落ちてしまい下地が見えてしまっているものです。 
こういった部分から中に水が浸入し、雨漏りの原因になることがあります。 
 
特に塗装工事ですが外壁目地とサッシ周りのコーキングのうち替えが必要です。 
一般的なコーキング剤はおおよそ10年ほどで劣化してしまいます。 
 
せっかく塗料をいいものにしてもコーキングが一般的で耐久年数が少ないものだったら、 
外壁工事の効果は少ないものになってしまいます。 
塗装工事でいい塗料を選ばれるのであれば合わせていいコーキング剤を選んでください。 
 
もし、他社に見積もりを取られる際にもコーキング剤までこだわっているか聞いてみることも大事でしょう。 
 
せっかくいい工事にしたいのなら材料は徹底的にこだわりたいものですね。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.