富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

オリバー通信 秋号より「VELUX 天窓(トップライト)スカイビューシリーズ」のご紹介
投稿日:2018年9月13日 (木)



投稿者:石川 和子

最新の天窓への交換で、光と風を存分に感じる住まいへ

こんにちは。オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
どんよりとした厚い雲の切れ間にも秋を感じさせるスッキリとした青が覗く空。 
晴れていくのか、それともまた雨が降るんですかね。。。 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
今日は、先日弊社の顧客様に配布した季刊誌「オリバー通信(年4回発行)」より 
ガイソー頁に記載しました「VELUXの天窓(トップライト)、スカイビューシリーズ」をご紹介したいと思います。

空に向かって視界が抜ける贅沢と開放感。

ベルックスHPより 
 
周囲の視線を意識することなく壁面の窓に比べて3倍の採光効果がある天窓は、自然光を最大限に利用した健康で快適な暮らしをもたらすスマートツールです。 
しかしながら古くなった天窓を長年放置すると、屋根防水が不完全となり、ガラスの割れや雨漏れ、窓枠の腐食を招きかねません。 
そこで、屋根リフォームのタイミングこそが天窓を交換する絶好のチャンスとなります! 
天窓の魅力

天窓交換は屋根リフォームのタイミングが最適!

屋根リフォームを行った際、天窓だけを交換せずに放置してしまうと天窓だけが設計耐用年数をはるかに超えた状態となり、屋根をどんなにきれいにリフォームしても天窓の防水性に不安と問題を残してしまいます。 
施工業者によっては天窓交換のノウハウを持たないがために天窓自体を塞いでしまうといったケースもあるようですが、それではせっかくの天窓の特性である「採光」や「通風・換気」が生かされず、それまでの住環境にとって良くない影響を与えかねません。 
屋根リフォームをお考えの方は、工事という絶好のタイミングを逃さず、ぜひとも天窓の交換も一緒に検討されてみてはいかがでしょうか。

メーカーがもう無いから交換できない…。は嘘!

現在天窓を取り扱うメーカーは十数年前にくらべ数が激減し、今では4社を残すのみとなりました。 
当時天窓を設置されたお客様からはメンテナンスが困難になったといった声がよく聞かれます。 
ベルックス製の天窓なら、メーカーを特定することなく内装の仕上がり寸法だけで交換工事が可能です。 
今は無いメーカーだからと交換を諦めることはもうありません。

【VELUX】の天窓なら、通風を妨げずに効果的に日よけ

ベルックスのブラインドの特徴は、ブラインドを閉めていても、窓を開けて通気ができること。採光をコントロールしながら通風量も調節できます。電力を使わないので電気配線工事も不要です。 

ソーラーブラインドプリーツ

ブラインド本体にソーラーセルとバッテリーが内蔵された日差しを和らげるプリーツブラインド。太陽光による充電で、リモコン操作により開閉できます。 
カラー:サンドベージュ 
素材:ポリエステル 
ソーラーブラインドプリーツ

ソーラーブラインドハニカム(遮光タイプ)

遮光性に優れたハニカムブラインド。太陽光による充電だけでリモコンで開閉操作ができます。ブラインド本体にソーラーセルとバッテリーが内蔵されています。 
カラー:サンドベージュ 
素材:ポリエステル 
ソーラーブラインドハニカム(遮光タイプ)

【VELUX】スカイビューシリーズ

VSSソーラータイプ【開閉】

VSタイプの開閉用電源としてソーラーパネルと蓄電池を内蔵。 
古い天窓を交換する際にも配線工事が不要で手軽に設置できます。 
無線式リモコンで自動開閉ができ、雨センサーを標準搭載しています。 
VSSソーラータイプ【開閉】

VS電動タイプ【開閉】

高い位置への取り付けに最適。 
高所でも便利な電動機能を搭載し、さらに網戸も標準装備。快適な室内を演出します。 
100V電源への配線直結により、施工の手間も軽減されます。 
VS電動タイプ【開閉】

FSフィックスタイプ【非開閉】

優れたコストパフォーマンスを実現した非開閉タイプの天窓です。 
充実したアクセサリーと良質なパイン材を使用したベーシックモデル。 
結露の排水機能を強化した高品質なタイプです。 
FSフィックスタイプ【非開閉】

 

――――――――――――――――――――――――――――― 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
―――――――――――――――――――――――――――――

**************************************************
オリバーリフォーム富山
石川 和子
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1