富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

射水市 外壁塗装工事 バイオ洗浄実施中!
投稿日:2019年3月30日 (土)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
最近は徐々に気温も暖かくなり、春の訪れを感じるようになりましたね。 
そうなってくると朝も気持ちがいいので、ついつい寝過ごしてしまいます。 
春眠暁を覚えずではないですが、遅刻しないように日々努力している今日この頃です。 
 
さて、本日は射水市の外壁塗装と車庫塗装工事をご紹介致します。 

 塗装工事をする場合は、汚れを落とす為高圧洗浄をするのが一般的ですが、カビやコケなどの根のある汚れは水だけの高圧洗浄では落ちない場合があります。 
そこで当社ではバイオ洗浄をさせて頂いています。 
 バイオ高圧洗浄とは、高圧洗浄をさらに進化させた洗浄方法になります。 
 通常の高圧洗浄では、高圧の水を噴射して汚れをとっていきます。屋根でも外壁でも大抵の汚れは高圧洗浄だけで取れてしまいますが、菌類など自然界に存在する微生物は高圧洗浄だけでは落とせません。 
 主に、カビ・コケなどが生えてしまっていた部分は、表面上は高圧洗浄でキレイに落ちたように見えていますが、カビやコケの根っこがそのまま残っていることがあります。 
根っこがの残った上から塗装をしてしまうと、その部分から再度カビやコケが生えてきてしまって、せっかく外壁塗装でキレイにした意味がなくなってしまいます。 
 そのために、専用の洗剤を使いカビやコケの根っこをまるごと除去することができるのがバイオ高圧洗浄です。外壁の今まで落としきれなかったカビやコケなどを広範囲に根こそぎ洗い落とします。 

当社で使用していますのは、当社オリジナルバイオ洗浄材オリバークリーナーです。 
オリバークリーナーの特徴としては以下のことが挙げられます。 
①微生物の殺菌消毒効果があるので洗浄後の美観の持続効果があります。 
②従来の特殊作業であるバイオ洗浄を簡単に現場で行うことが可能です。 
③コストパフォーマンスが大きく、幅広い用途もあるので様々な場面で使用できます。 
④環境への影響も少なく作業者にも安全にご使用いただけます。 

写真は洗浄後の柱の様子です。黒かった汚れが取れ、柱本来の木目が出ています。 
この後キレイに塗装をすることで、長く保たせることが出来ます。 
春先は外壁工事のシーズンでもあります。気になる方は是非オリバーまでご相談ください。 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
大場 圭人
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.