富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市I様邸 雨漏れで傷んだところを直しました。
投稿日:2020年3月1日 (日)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
昨年は台風が多く、各地で大きな被害をもたらしました。 
今回工事をお任せいただいたI様も、被害にあわれた一人です。 
 
昨年の10月中旬だったでしょうか? 
「昨晩の台風で、天井から雨漏りしてきた」とお電話をいただき、すぐに調査へ。 
 
お電話のI様も、少々パニックになっておられましたが、確かに。 

天井の一部が大きくたわみ、壁には伝い水が。

原因追及のため、許可をいただき天井を解体。 
天井材にもしっかり水がたまっていて、かなりの被害でした。

今までにあまり経験のない雨漏りの量だったので、あちこちを確認するも侵入口がわからず。 
別の日を設定し、高圧洗浄にて実際の雨を再現してみることに。 
 
再調査の結果、何とか場所を特定できました。(ものすごく苦労しました) 
 
例年と違い今回の台風は、非常に強い【北風】が原因でした。 
場所まではお見せできませんが、いつもと違う向きにより発生した雨漏りでした。 
 
台風災害であることも証明でき、火災保険を使って直すことに。 
 
I様の都合により、つい先日工事はすべて完了。 
 
プロとしてお客様のお宅に伺っている以上、わからないって言えないしかなりのプレッシャーではありましたが、 
雨が漏った場所を特定できてよかった~。 
 
I様の信頼をおいてくださったし。 
 
春先のこのシーズン。 
爆弾低気圧など強い風が吹く季節でもあります。 
 
オリバーでは、屋根の無料診断も行っております。 
 
「うちの屋根ってどうなってるんだろう?」なんて方。 
ぜひ当社にお問い合わせいただき、 
「屋根の無料診断お願いします!」と、お伝えください。 
 
良いなら良い、悪いなら悪いと、親切丁寧に調査・診断させていただきますよ。 
 
興味のある方はぜひご利用ください。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
池上 紘平
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.