富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

電気温水器からのエコキュート
投稿日:2020年11月16日 (月)



投稿者:元尾 真美

紅葉中の木々を見ながら、管理へ向かいます。癒されますね♪ 
 
 こんにちは、オリバーリフォーム本店の元尾です。 
 
 今回は電気温水器からエコキュートへ交換工事のお客様のお宅へお伺いしています。 
エコキュートへ交換の際には、配線方式を変更するため北電への申請が必要になりますが、そちらの申請も含めてのお見積りを提出させて頂いてますのでご安心ください。 
エコキュートは初期の費用が掛かりますが、後々の電気代が1/3に減ることを考えるとお勧めです。(お家によって異なります) 
 
 

室内の電気温水器部屋にすっぽり隙間もないくらいビチビチに収まってます。電気温水器は基本○形なのでこの部屋に□形のエコキュートを入れ込むのは難しいと判断。

外に土間を打ってエコキュート本体とヒートポンプを設置することに。

桝がからんでくるのでどうしようかな、、、

先輩と職人とあーでもないこーでもないと土間打つ場所を検討中、、、 
 
寒くなると給湯器の問い合わせが増えてきます。目に見えて故障が見えない給湯器なので故障してからではお湯が出ない、お風呂に入れないなど生活に支障をきたしてしまいますのでおおよそ10~15年位をめどにご検討頂けるといいのではと個人的に思います。 
少しでもお気になるようでしたら一度お声がけ頂けましたらすぐお伺いいたします! 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-8886-9490 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 元尾 真美 
 

給湯器リフォームキャンペーン

1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.