高岡市 外部手すり取付(三協アルミ) : 高岡店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡市 外部手すり取付(三協アルミ)

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 外部手すり取付(三協アルミ)
投稿日:2017年12月9日 (土)



投稿者:淺田 千尋

こんにちは!オリバー高岡店の淺田です!

もう冬ですね~
あっという間に年末ですね!
クリスマス・大晦日・正月とおいしい食べ物がつづきますね~(笑)
今年もたくさん食べたいと思います!

さて、今回は外部手すりについてご紹介いたします。
場所は玄関と勝手口です。

今回は介護保険を使っての工事となりました。
おりる金額以内でおさめたいとのことでしたので、
スロープなどは付けず、手すりのみの取付となりました。

こちらが取付前のお写真です。

玄関の写真です。
石の階段で、冬場は凍りやすく滑りやすいです。
入口からの一段目は高さもあり、掴まるところがないととても危険です。

勝手口の写真です。
こちらも同様、冬場は足元が滑りやすくなります。
さらに玄関よりも、階段の段差が高かったです。

こちらは施工中のお写真です。
石に穴をあけて、手すりを埋め込みます。
固めた後に上からカバーをかぶせるので、とても丈夫になります。

そして完成した手すりがこちらです。

玄関の写真です。
入口から斜めに手すりを付け、掴まりやすい高さにしました。

先端の部分をL字のものにして、安全性をかんがえました。
服なども引っ掛かりにくいですよ!

こちらは勝手口の写真です。

壁から手すりをつけたことにより、ドアを開けてすぐに
掴まれるような形にしました。

毎日使われる場所ですので、少しでも危ないな。と思われる方は
ぜひ、手すりの取り付けをしてみられてはいかがでしょうか!
安全に快適に!が一番だと思います(*^^*)

気になられた方は、お気軽にお電話ください!!

株式会社オリバー高岡店
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店ください!>
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00
営業部 淺田 千尋

**************************************************
オリバーリフォーム高岡

富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.