古民家の壁の補修!くずれた白い壁を直します。

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

古民家の壁の補修!くずれた白い壁を直します。
投稿日:2019年2月27日 (水)



投稿者:清水 宏之

こんにちは。オリバー高岡店 清水です。 
めっきり春めいてきました。今年は雪もほとんど積もらず前回と比べたらかなり楽する事のできた冬でした。 
今回は、築70年以上経っておられるお家の外壁の一部を工事させて頂きました。長い年月の風雨にさらされて玄関廻りの風情ある白いしっくい壁が劣化により剝れ落ちてしまいました。お施主様は、最初は仕方ないかとあきらめておられましたが、お家の顔になる玄関!傷ついたままではということで今回、補修工事をさせて頂く事となりました。

重厚な入母屋造りの屋根の妻面です。ひどく剝れ落ちてしまってます。これではせっかくの古民家の良さが台無しです。しっかりと直します!

こちらが施工後です。みごとに純白の壁に戻りました。やはり古民家の入母屋造りの屋根はこうでなくては!

こつらは玄関横の外壁です。こちらも長い年月で劣化が進み、下地のモルタルも一緒に捲れてきています。このままでは剥がれ落ちるのも時間の問題です。

施工後です。こちらも見事にしっくいの鮮やかな白壁に復活しました。お客様をお迎えするにはやはりきれいなお家が良いかと思います。

天気にも恵まれて二日間で工事も完了しました。お施主様も大変喜んでおられ、『はやく子供たちにも見せたい』と言って頂けました。 
オリバーは、お部屋や水廻りのリフォーム以外にもこのような外壁の補修や配管詰りの改善など、どんなに小さなお困りごとでも対処いたします。 
いつでもご連絡ください。スタッフがすぐにお伺いさせて頂きます。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
清水 宏之
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!