次世代住宅ポイント制度がまもなくスタートします! : 高岡店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

次世代住宅ポイント制度がまもなくスタートします!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

次世代住宅ポイント制度がまもなくスタートします!
投稿日:2019年3月10日 (日)



投稿者:清水 宏之

最近、ほんまに春めいた陽気になりました。冬用の防寒具もいらなくねぇと思うこの頃です。 
オリバー高岡店 清水です。 
今回は今年最初にお知らせしていた、リフォームや省エネ工事に対してさまざまな商品と交換できるポイント発行制度『次世代住宅ポイント制度』を簡単に説明します。 
対象部位や対象商品を使ったリフォームを行い、然るべき時期に申請を行うと工事に応じたポイントが発行されたくさんの商品の中からお好みの商品と交換頂ける制度です。 
ここ十数年程、何度か名称を変えながらも家計のお手伝いになるよう実施されてきた制度です。まずは下の概要を見てください。

こちらが制度の概要です。新築でもリフォームでも該当する工事を実施することでポイントが付与されます。 
1.開口部の断熱改修 
2.外壁、屋根、天井または床の断熱改修 
3.エコ住宅設備の設置 
4.バリアフリー改修 
5.耐震改修 
6.家事負担軽減に資する設備の設置 
7.リフォーム瑕疵保険への加入 
8.インスペクションの実施 
9.若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム 
以上のいずれかに該当する事が条件。さらに 
※消費税率10%が適用されるものが対象となっています。つうことは、2019年10月以降に工事しないとポイント貰えないの??? 
ここは少しややこしくムズイとこなんですが、基本的には2019年4月以降の請負契約で10月以降にお引渡しになる工事は消費税率が10%適用になります。ですから今年の9月までに工事を終わらせたい方、10%になったらリフォームするの控えようとする方など、今後建築業界はかなりパニくることになります。そのような状況を少しでも軽減して10%のお支払い対象になってもポイント制度でお好みの商品を手に入れ少しでも家計のお手伝いになるようにする制度となります。 
なんせいろいろ小難しい事が制度のホームページに書いてありますし、まだ交換できる商品も明確にはなっていません。(ネットで次世代住宅ポイント事務局のHPが開設されてます。一度、見てみてください) 
しかし、ポイントには上限があります。たくさんの方々がポイントを得ようとリフォーム工事や新築工事を考えておられます。 
リフォームをお考えたい、消費税アップはどうしよ?ポイントも貰いたい!など少しでも気になることがあれば、オリバーに御連絡ください。 
アドバイザーがお客様に一番合う最適なリフォームプラン、お得なプランをお教えいたします。まずはお電話ください。お待ちしております。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
清水 宏之
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.