今回も、高岡市の住宅での白蟻被害の補修工事をお見せします。

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

今回も、高岡市の住宅での白蟻被害の補修工事をお見せします。
投稿日:2019年3月17日 (日)



投稿者:清水 宏之

オリバー高岡店 清水です。日中は心地よいくらいに陽が差す日もあれば朝晩はまだまだ寒いですね。体調管理には十分に気を付けましょう。 
今回は、高岡市のOBのお客様です。弊社で数年前に内装工事をさせて頂いたお宅ですが、今回は白蟻による被害の補修工事を依頼されました。 
外壁目地の劣化もあり漏水も確認、漏水箇所あたりが深刻な被害が出ていました。

この柱は、地面から1mくらいあたりまでかなり被害が出ています。柱の断面も7割以上無くなっています。これは交換します!

この柱も根元が3割くらい被害が出ています。奥は問題のですが……こちらは表面を削りとり、添え木にて対応します。

交換終了です。新品の柱に交換しました。これで無問題です。

こちらもしっかりと被害部位を削り、添え木にて補強しました。こちらも無問題!

白蟻被害は表面に見えてきたリする段階でかなり被害が進んでいる可能性が高いです。外壁廻り、水廻り、畳床の物が置いてある下など湿気が多い場所で有機材、特に湿った木質部分に大量発生しています。そろそろ気温も上がってくると活動の最盛期になります。 
白蟻は日本のどこにでもいます。どの家が被害にあうかはわかりません。転ばぬ先の杖ではないですが、ご心配な方はオリバーに相談ください。専門の点検駆除業者様と被害部分を点検修理する弊社担当者がすぐにお伺いさせて頂きます。納得いくまで御相談頂きこちらも目一杯対応させて頂きます。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
清水 宏之
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!