射水市 マス嵩上げ工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

射水市 マス嵩上げ工事
投稿日:2019年4月18日 (木)



投稿者:道順 雷

こんにちは。 
高岡店リフォームアドバイザー 道順(ドウジュン)です。 
 
暑い。夏みたいです。でも、風が冷たくて気持ち良い。 
最高の季節ですね。車で旅行に行きたい気分です。 
 
さて、今回ご紹介させて頂くのは、マスが地面に埋まっていて何かあった時に点検などが出来ない為、どうにかして欲しいとの事でお話を頂きました。 
想像がつきにくいかと思うので、写真をお見せします。

見えづらいですが、中にマスがあります。

マスの周りのコンクリの高さを上げられて、マスはそのままにされていたそうです。

既設の蓋を取ってしまい、筒の上にビニールの筒を乗せます。

その後は、周りをモルタルで固めます。最後は、ビニールの蓋を取付て完成です。

今回の工事ですと、マスその物自体を嵩上げするのではないので、割とお手軽に工事が出来ます。今回の施工も半日程で終わりました。 
このような工事もしております。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
道順 雷
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!