インフルエンザ予防

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

インフルエンザ予防
投稿日:2019年12月11日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは!オリバー高岡店の多古です! 
 
先日、近くの温泉街を通ると雪が降っていました! 
休みの期間中に私も温泉に行くのでとても待ち遠しいです♨ 
 
さて、今回はインフルエンザ予防に関するお話です! 
 
これから流行すると思われる一番の天敵です(*_*) 
 
 
・インフル感染は距離がポイント 
 
 インフルエンザは飛沫感染で「飛沫感染」では、くしゃみや咳で飛んでいくのは、「空気感染」と比べて大きくて、水位分を含んだ重い粒。口から飛び出しても、通常は1~2m以内で地上に落ちてしまいます。 
このようなタイプの感染では、「距離」が大切なポイントとなります。くしゃみや咳をする人がいたら、少し離れるだけでも感染の機会を減らせるからです。 
 
インフルエンザのような「飛沫感染」のウイルスは、いつまでも空中をただよってはいません。こう考えれば、空間を除菌しようという発想も、なんとなくピントがズレているように感じます。 
 
一つのことに気を付けても他に気を付けないといけないことが多くあります。 
 
自己管理を徹底しましょう!!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
多古 隼輔
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!