車庫の屋根ぺフの撤去

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

車庫の屋根ぺフの撤去
投稿日:2019年12月21日 (土)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
砺波市でカーポートの屋根の裏のぺフの取り外しを施工しました。

屋根折板の結露水を防止するための部材ですが年数が経つと上記の写真のようになってきます。 
屋根材が鋼板材の為に気温の状態などで屋根材に結露の水滴がついて落ちてくることを減らします。 
 
むき出しのカーポートの裏面に取付してある部材です。 
 
今回ははがれてきたものが飛んでしまうとのことではがすことの依頼をうけました。

皮すきで大きなものを外してから高圧洗浄をしてタイトフレームに挟まったくずを取り除きました。 
折板屋根で囲いをしない場合はぺフの劣化が多いように感じます。 
後々のはがれを考えると囲いをしない場合はぺフを取付しない方がよいと思います。 
 
ぺフを取り外した後に結露が気になる場合は替わりに結露防止材を塗布することもできます。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
富田 恭平
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!