高岡市 出窓下 開口塞ぎ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 出窓下 開口塞ぎ
投稿日:2020年1月27日 (月)



投稿者:道順 雷

高岡店リフォームアドバイザー道順です。 
 
外で現場調査をしながら感じた事ですが、 
雪は降っていないのに本当に風が冷たいです。 
凍える程寒いです。十分に防寒しないと風邪ひいちゃいますね。 
 
さて、今回ご紹介させて頂くのは家の中が寒く内窓などを付けて欲しい 
という事でお話を頂きました。 
 
簡単に内窓を付けれる条件でしたので、付けさせて頂きました。 
かなり効果はあるみたいです。 
付ける前と、後でお邪魔した際に寒さを感じませんでした! 
 

後、もう一つ。 
出窓の下の空間の写真です。 
以前までは、暖房機を付けていたそうですが撤去されて空洞になっていた所を 
施主様がご自身で塞がれたそうです。 
勿論、窓の部分なので反対は外なので冷たい外気が入ってきて寒いとの事でした。 
 

施工後の写真です。 
中に断熱材を入れ仕上げは表面にプリントしてあるべニアを使用しました。 
 
見栄えも良く、断熱性能もあるので良い感じに仕上がりました。 
こういった細かい事にでも対応できますので、是非一度ご相談を!! 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
道順 雷
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!