最新の浴室にリフォームしてヒートショックを予防しましょう! : 高岡店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

最新の浴室にリフォームしてヒートショックを予防しましょう!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

最新の浴室にリフォームしてヒートショックを予防しましょう!
投稿日:2020年9月30日 (水)



投稿者:角 美帆

9月最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 
明日、10/1は例年であれば新湊曳山まつりが開催される予定でしたが 
今年はコロナウィルスの影響もあり中止となりました。 
 
来年は開催されることを祈ります。 
OLIVERリフォーム高岡店の角です。  
 
さて本日はヒートショックについてお話ししたいと思います。 
気温の変化によって血圧が上下し、心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックといいます。 
寒くなってきた11月から2月にかけてはヒートショックが起こりやすい季節です。 
 
そこでご提案したいのが浴室リフォームです。 
ヒートショックは寒暖差が激しい冬場に多いので、これから寒くなる今の時期に浴室リフォームを考えてみてはいかがでしょうか?

オリバーのあったかお風呂リフォームキャンペーン!

お風呂リフォームキャンペーン詳しくはこちらから! 
 
 
ユニットバスは在来工法の浴室に比べ、断熱性・気密性に優れ、室内の温度が変化しにくい構造です。 
浴室内外の温度差をより少なくすることで、浴室を出入りした際、入浴される方の急な血圧の変動を抑えることができ、ヒートショック(急な血圧の変動による健康被害)のリスクを抑えることができます。 
 
また、ユニットバスの床は水はけがよく、スリップ防止加工が施されているため、転倒事故を防ぎより安心です。 
個人的にTOTOさんの「ほっカラリ床」がすごく好きです。 

床の内側のクッションでやわらかく温かい

お掃除もラクラクなほっカラリ床は床の内側にクッション層を持っています。 
そのクッション層が畳のようなやわらかさを実現。同時に断熱材の役割も果たすので冬場の1歩目もヒヤッとしないんです。 
 
「そんなに柔らかいの〜?どれも一緒じゃないの?」と思われますよね! 
TOTOさんのユニットバスは高岡店ショールームに展示してありますので 
ぜひご体感しにいらしてください!

膝をついても全く痛くないので、ご年配のお方や小さなお子様とのご入浴も安心です。 
更に水はけがよく乾きやすいのでお掃除の手間も省けます。 
 
(画像はTOTOさんHP引用) 
 
みなさまのご相談・ご来店お待ちしております(^_^)

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
角 美帆
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.