オイルタンク 結露 錆 : 高岡店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

オイルタンク 結露 錆

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

オイルタンク 結露 錆
投稿日:2021年5月5日 (水)



投稿者:今井 信貴

こんにちは。 
高岡店の今井です。 
GWも今日が最終日ですね。 
天気も良くないので、皆様はゆっくりお家で過ごされているのでしょうか。 
 
今日は、先日お伺いしたお宅のお話です。 
外部に設置してあるオイルタンクから錆が出たということで 
お伺いさせて頂きました。 
ファンヒーターに灯油を入れるためにオイルタンクから灯油を取り出したところ、 
錆が出るということでした。 
お伺いをし確認させていただく、かなりの錆が出てきました。 
タンクの中をライトで照らすと、奥の方が真っ赤な状態でした・・・ 
メーカーに問い合わせてみると、定期的に水抜きをしないと起きる可能性があるとのことでした。 
原因が結露だけではないかもしれませんが、可能性が一番多いとの回答でした。 
 
皆様、水抜きしたことありますか?? 
本体や説明書にはしっかり記載されています! 
定期的にメンテナンスは、どのような商品にも必要なんですね。 
 
今までしたことがない等不安な方は、気軽にきいてください! 

錆と灯油

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
今井 信貴
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.