キッチンの排水の詰まりの解消 射水市

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

キッチンの排水の詰まりの解消 射水市
投稿日:2021年8月7日 (土)



投稿者:富田 恭平

オリバー高岡店の富田です。 
 
水廻りリフォーム後9年程のお宅からキッチンの排水の流れが悪いとのことで調査して詰まりを直してきました。 
 
状況は築40年程で9年程前にオリバーで水廻りのリフォームをした 
リフォーム時には宅内の排水管を移設して新規の設備につなげたとのことで、排水を確認したところキッチンと洗面の排水の流れが悪くなっていました 
 
屋外の排水桝の蓋をあけて水廻りの排水を確認したところキッチンと洗面の排水の流れが悪くなっていました。 
流した量に対して少しずつの流れであったこととしばらく流してもキッチンや洗面の排水があふれてこないことから汚水桝の付近での詰まりと想像します。 
流れが悪い所の桝にホースを差し込み水を流していくと次々と白いナマコのようなものが流れ出てきてからしばらく白い小さなものが流れてきます。 
キッチンと洗面から水を流して流れがスムースなことを確認して作業終了です。 
 

若い経験の少ないスタッフでもできる簡単な作業です。 
 
リフォームをしたときに移設する排水管は新しくしていますが汚水ますから宅内に入る地中の管をそのまま使っているので40年程の汚れが蓄積されていたために詰まってしまったようです。 
 
リフォームするときに汚水管の洗浄をすることがリフォーム後に長く使うことを考えるとよいかもしれませんね。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
富田 恭平
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

キッチンリフォームキャンペーン