クリスコートでいつでも過ごしやすい空間に

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

クリスコートでいつでも過ごしやすい空間に
投稿日:2021年8月4日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは‼高岡店の多古です!! 
 
今回はとても高技術、万能な商材をご紹介いたします。 
 
~クリスコートとは~ 
 
クリスコートは、ガラスに特殊な被膜を形成することで目に見えない有害な紫外線(UV)を99%カットします。波長の長さの異なるUV-A・UV-B両方の紫外線をカットしますので、窓際の陳列商品や家具・カーテンなどの日焼け・色褪せを抑えるだけでなく、シミやソバカスなどの原因となる皮膚への悪影響も防いでくれます。 
 
赤外線を90%カット。省エネ、節電対策に効果的 
 
クリスコートは、赤外線を吸収する特殊溶剤を配合し窓から室内へ侵入する赤外線量を約90%カットし、オフィス・住居の快適さが向上し、節電・省エネ対策に効果があります。暑さの原因となる赤外線を大幅にカットすることで、夏場の室内温度の上昇を抑え、同時に室内で発生する赤外線をコーティングが吸収するので、冬場の窓際の冷えを軽減できます。省エネ、節電対策として非常に効果的で、年間を通した空調費の削減が可能です。 
 
 
どんなガラスにも施工可能 
 
クリスコートは、コーティングという性質上、曲面ガラスや多少の凹凸のあるガラス施工可能です。フィルムと違って継ぎ目がありませんので、大きなサイズの窓ガラスにもシームレスで美しい仕上がりを実現できます。また網入りガラス、ペアガラス、型板ガラスなどフィルムが貼れない・貼るのが難しいガラスにも対応可能です。 
 
網入りガラス 
ペアガラス 
型板ガラス 
曲面ガラス、ブロックガラス 
大きな一枚ガラス等 
 
簡単施工!今ある窓に塗るだけ 
 
クリスコートの施工は、窓ガラスを交換するなどの大がかりな作業は一切不要です。住まいでもオフィスでも店舗でも、そして車でも、今ある窓ガラスにコーティング剤を塗るだけ。基本的に、窓ガラスの内側(室内側)にコーティングするため、脚立さえあればほとんどの窓ガラスに施工できます。 
なお、弊社ではクリスコートを御社の中核サービスとしてすぐに展開していただけるように、特約店様へのさまざまなバックアップを行っております。 
 
 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
多古 隼輔
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!