ブロック塀補修工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

ブロック塀補修工事
投稿日:2021年10月15日 (金)



投稿者:茅野 永吉

高岡市M様邸 ブロック塀補修工事

こんにちは、オリバー高岡店の茅野です。 
肌寒い季節になってきましたが、皆様は体調いかがでしょうか? 
季節の変わり目なので十分にお気を付けください。 
 
さて今回のご紹介する工事は「ブロック塀補修工事」です。 
道路に面したブロック塀14mほどの継ぎ目部分や風穴部分に欠けがみられていました。 
原因としては、建物側の庭の土が長年の重みがブロック塀に負荷がかかり 
ブロック塀自体が開いてきた事にあります。 
ブロック塀があるお宅であれば一度見てみてはいかがでしょうか? 
少しずつ開いてくることで、亀裂が入ったり割れてしまっていたりなどが見られます。 
その際に施す工事としては、 
①亀裂部分を伸縮性の補修材にて埋めていく工事 
②外側内側からモルタルで亀裂部分を固める工事 
③そもそもブロック塀を解体し、新たにブロック塀を新設する工事 
などが挙げられます。 
今回は①を行いましたが、景観にも差が出てきます。 
もちろん費用も①から③にかけて高くなっていきます。 
仕上がりの希望とお値段のご相談は、お気軽にご相談ください。 
最善のご提案をさせていただきます。 
 
ご相談お待ちしております!

before 
ブロック塀の亀裂が目立ちます。 
放っておくと崩れ兼ねないので早めの処置が必要です。

after 
固めて補修完了しました。 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
茅野 永吉
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


Youtube 採用情報 オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.