【注意喚起】 今年の夏の暑さのせい…? (内窓の熱割れ) : 高岡店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

【注意喚起】 今年の夏の暑さのせい…? (内窓の熱割れ)

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

【注意喚起】 今年の夏の暑さのせい…? (内窓の熱割れ)
投稿日:2023年12月2日 (土)



投稿者:飯野 楓斗

みなさま、こんにちわ! 
 
とうとう2023年も最後の月になりましたね。 
みなさまの師走はいかがでしょうか? 
 
 
私は先日のブログで12月は忙しいと言いながら、 
実は少し暇があるので現在ブログを書いています。 
 
 
 
さて本題です。 
 
今回は7年前に内窓を施工されたお客様からあったお問い合わせの話です。 
 

熱で樹脂のサッシが変形して割れていました。

熱で内窓の下部のサッシが変形してしまっていました。 
 
サッシ自体もかなり焼けて変色してしまっています。

ビスの目から割れているのがわかります。

締め切ったときはこのような状態です。

窓の縦枠も少し変形してしまっていました。

今回の件をメーカーさんに問い合わせたところ、めったに起きることがない事例でレアケースだそうです。 
 
割れる原因としては、夏の日差しが当たり空気が温まることによって樹脂が焼けて変形してしまい 
ビス穴のある所から割れてしまったようです。 
 
対処法としては、定期的な換気をすることによって空気を温まりすぎないようにしてほしいそうです。 
 
こちらの内窓は、変形している箇所と割れている部分のみ交換して修理しました! 
 
今年は先進的窓リノベがあり、内窓をつけられたお宅が多いと思いますので注意喚起としてブログに乗せさせていただきました。 
 
 
今回の件は全国的にもめったにないことですが 
私も自宅に内窓をつけたので、夏場は定期的に換気をしようと思いました! 
 
 
また来年もこどもエコすまい支援事業や先進的窓リノベ事業があるらしいので 
家の断熱や、省エネについて考えられている方はぜひ気軽にお声がけください!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
飯野 楓斗
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.