こんにちは!
オリバー高岡の番留です。
9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続いており、なかなか辛いですね。まるで日本の四季が「二季」になってしまったようにも感じます。
将来、桜が見られなくなってしまう日が来るのかと、ふと考えてしまうこともあります。
…とはいえ、あまり考えすぎても仕方がないですね。
気を取り直して、今回は私が担当させていただいたトイレ工事の施工事例をご紹介いたします。
施工前

工事前のトイレについて
今回交換したトイレは、TOTOの高グレードモデル「ネオレスト」でした。とても高性能なトイレで、なんと室内を温める機能まで搭載されていたのです。寒い季節でも快適に使用できる、まさにハイエンドなモデルでした。
交換に至った理由
長年使用していたこともあり、便座の繋ぎ部分が割れてしまい、スムーズな開閉ができなくなってしまいました。このまま使い続けるには不便が大きく、安全面の不安もあったため、今回交換を決断しました。
トイレ交換を検討している方へ
トイレの部品交換についてですが、本体モデルが廃盤になってから約10年が修理対応の目安とされています。メーカーによって多少前後しますが、部品の供給が終了すると修理ができなくなるため、交換か修理か迷われている方は、**「廃盤から10年」**をひとつの判断基準にしてみてください。
交換後

交換後は、大変お求めやすい一体型トイレ「ZJ1」を採用いたしました。
最低限の機能が備わっていて、「きれいになればそれで十分」という方には、特におすすめのモデルです。
また、もともとタイル張りだった床には、クッションフロアを上貼りする施工を行いました。タイルの上にクッションフロアを貼る際には、まずパテでタイルの凹凸をしっかりと埋めた上で施工します。多少凹凸が浮き出てしまう可能性もありますが、今回は職人さんの技術により、非常に美しく仕上げていただきました!
トイレのお悩みがある方、ご予算やご希望に沿って、様々なご提案をさせていただきます!ぜひオリバーにご相談ください。
オリバーリフォーム高岡
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!
