富山市 外壁塗装工事 塗装前の修繕で大活躍!コーキング職人編

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 外壁塗装工事 塗装前の修繕で大活躍!コーキング職人編
投稿日:2020年12月20日 (日)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
先だってから雪が凄いですね。明日は冷え込むようなので、朝夜の運転にはご注意下さいね。今日は最近サボり癖がついてしまって恒例になりつつある連続投稿の第3弾です! 
 
寒い時には温かいものが食べたくなる→汁物→お手軽→ラーメン!ということでやってきました大喜 二口店!近隣には根塚店もあるのですが、私は二口店の方が好きです。子供の頃はなぜこのような塩辛いものを食べるのかと思いましたが、今では美味しくいただいております。私のこだわりラーメンに卵を入れるのではなく、ご飯にかけて卵かけご飯にするってところですかね。塩辛いラーメンと卵かけごはんの相性は言わずもがなですな。皆さんも是非お試しあれ! 

今回ご紹介するのはN邸にて施工させて頂いております塗装工事をご紹介致します。 
と言っても今回は職人にフォーカスを当ててみたいと思います。今回の職人はコーキング職人です。コーキングとは何ぞや、と思われる方もいらっしゃると思います。コーキングとは水廻りではキッチンやお風呂でパネル等のつなぎ目にゴム質のものが挟まっていると思います。お家の外壁では窓廻りや目地に弾力性のあるものが打ち込んであると思います。それがコーキングと呼ばれるものです。外壁塗装工事において塗装前の目地や壁面の処理は非常に重要です。そのあたりをしっかりしないとせっかく塗装をしてもその部分から傷みが発生し、また塗装をする羽目になります。ですので、私は、塗装をされるお客様には壁面の目地などのコーキング処理をおススメしております。写真は外壁塗装前のコーキング処理をしているY氏です。今年は数多くの現場でお世話になりました。ありがとうございました。いつもきれいに仕上げえて下さり感謝です! 
 
OLIVERリフォーム富山 
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー 大場 圭人 
 

外壁塗装キャンペーン


オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.