窓廻り 結露による傷み

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

窓廻り 結露による傷み
投稿日:2022年5月15日 (日)



投稿者:齋藤 大樹

こんにちは。 
オリバーリフォーム富山本店の齋藤です。 
気づけばもう夏が近づいてきましたね。 
GWはどこかお出かけになりましたでしょうか? 
私は関西にある実家に帰りお酒を飲む毎日を送っておりました。 
 
今回は結露による傷みの工事を行いました。 
 

一見何も問題ないかと思われますがよく見ていただくと障子窓のレールがはがれてきています。これはおそらく結露が原因かと思われます。また置台の木も割れてきています。 
こちらを修繕しました。 

完成がこちらになります。 
まず置台につきましては上からべニアを張り、リアテックシートと呼ばれる木目調のシートを張りました。 
また木の障子戸を撤去し、アルミの内窓を取り付けました。 
一見木に見えますがアルミでもこういったデザインはございますので和室にはピッタリかと思われます。 

とてもきれいになりお喜びいただけました。 
結露以外でもお家のことでお困りごとございましたらお気軽にご相談ください!

**************************************************
オリバーリフォーム富山
齋藤 大樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
全面改修・増改築リフォーム