代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

始動
2010年1月4日 (月)



この冬休みは久しぶりに子供とじっくりと過ごすことが出来て嬉しく思います。
成長が速くてきっとこの時期は今を逃すともう戻ってこないんだろうなぁと感慨深く感じながら接しています。
隣で子供が散らかしたものを片づけている嫁は怒っていますが(笑)。
さて、小川は今日から仕事モードに切り替え。まあ、仕事モードと言うよりも、ただ何も考えずにボーっと食っちゃ寝している生活をやめるという感じですが。
今年は去年までとは違い、年明けから攻めていかねばいけないので、頭はフルに回転させてえおく必要があります。
メールをチェックしたり年明けからの動きの確認などしているだけですぐ何時間も過ぎてしまいます。
なまってるなぁ。
昨年までは11月~2月まではリフォームの閑散期なのでどうせ暇ならば冬眠するくらいの勢いでした。
冬季勉強会として集中して勉強会を行ったり、忙しい時期のは出来ないことをまとめて冬季の行うような感じでした。
今年はこの不景気に見舞われている状況ですので、余裕をこいてお勉強している場合ではなさそうですので年明けから頑張って営業していきます。
昔から富山のような雪国ではオンシーズンで冬に生活する費用を稼いで冬にゆっくりとするという文化が残っています。農家のような季節商売はもちろんですが、私たちの業界でも瓦屋さんや外装・外構工事などと言えば全く仕事になりません。
しかし、時代のせいか、寒冷地に住む私たちも需要のあるなしに関わらず年間を通じた活動をしていかないと成り立たない世の中になりつつあります。
逆に考えると、この冬季の使い方を上手にすれば、競合との大きな差になることでしょうね。
きっと今年は冬にボーっとしている人を見ると嬉しく感じることでしょう(笑)!
箱根の往路の東洋大学の最後のランナーのようにゴボウ抜きをしちゃいます!!
でもそれにしても石友さんは正月からでっかいチラシを入れてたなぁ・・・。TVまでやってた。少なくてもTVの前で酔っ払ってボーっとしている小川が社長のオリバーよりも気合入ってる事は間違いない。
ゴボウ抜きというか、離されていく感じ。。。。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.