代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

勉強会
2010年1月27日 (水)



今日は定例の勉強会の日。
鷹合課長と佐藤リーダーは残念ながら太陽光の講習会で京都に行っていて参加できないのは残念でしたが。
3月までは小川が営業勉強会を主宰して開催することになっていますが、やっと最近テクニック論にいたっています。
こんな話をすると、オリバーはお客様との商談にいかがわしいテクニックを使ってきて強烈な営業を仕掛けてくるのか??
と警戒されるかもしれませんが、そのとおりです!
出会ったら最後。必ず即決営業でハンコを押してもらうまで帰りません!!
というのはウソです(笑)。
私たちはリフォームを商品として販売していますが、いい仕事をしていればお客様は価値を感じていただき欲しいと感じていただけます。
いい商品を適正価格で提供していく。我が社のサービスを必要とされる方に必要なものを提供していく。
その為に必要なトークや会話、説明など一連の営業としての動作をプロの領域で理解することが大切と感じます。
私だったらお客様の自分の見えない心の囁きまで察知してくれるような「できる営業」じゃなあいと交渉もしたくないなぁと感じます。
まだまだわが社の若い社員は「できる営業」どころか「使える営業」にもいささか心もとない気がして一生懸命に勉強をしております。
でも、2期生も大分成長は感じるなぁ・・・。
アピールしておきますが、考え方とハートは1本筋の通った社員しかおりませんのでまだまだ未熟ではありますが安心してオリバーをご利用いただければと思います。
社内勉強会の講師役もあとわずかではありますが、今後は頼もしく店長クラスが指導していってくれることでしょう。
ベテラン勢も最後の仕上げと思って頑張っていきましょう!

身だしなみは大切です
2010年1月27日 (水)



今朝の朝礼でこんな話を。
「最近鶴に首ったけなんだよねぇ・・・俺!」
髪型をストレートに変えて何か美人ぽくなってしまった富山店営業の鶴がとっても気になるオリバーの小川です。
「人間見た目じゃない!」とよく言いますが、私は人間は見た目が大事だと思います。
決して美人とかイケメンとかでなくても、身だしなみをしっかりしている女性は素敵だと思います。
顔やスタイルではなく内面から発せられる雰囲気が見た目として認識できます。
もちろん美人やイケメンならば尚更その人の長所として引き立ちますよね。
イケメンである私小川や池メンである池上紘平、つけ麺が好きな西村などは個性として得をしているとは思います。
ネクタイとワイシャツの相性や、ヘアースタイル、靴下や下着など見えないところにも気を遣うことがお洒落なんでしょうね。
おい!西村!早めに身はみ出しにも気をつけようぜ(笑)!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.